※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎうめ
子育て・グッズ

アパートで子育て中の方へ。防音対策をしている方、教えてください。息子が泣くと気になり、抱っこで一日中大変です。旦那さんはあまり真剣に話を聞いてくれません。

アパートでの子育てをしている方に相談&質問です!
今暮らしているアパートは木造で今は二階の角部屋に住んでいます。息子は今、3ヶ月になったばっかりで、よく泣く子です(;´༎ຶД༎ຶ`)
木造だと泣き声とか響いてると思って、泣き始めると気が気じゃないです(´-ι_-`)
泣かせないようにすると、一日中抱っこで体が持ちません😢
旦那さんは気にしすぎ!って言ってあんまり話を真面目に聞いてくれません…😔


アパートで子育てされている方は防音対策などしていますか?もしされているなら、どんな事をしているのか教えて下さい!!

コメント

deleted user

わたしは特にしていないです!
今はまだ窓開けてないし大丈夫かなあと!

りほ

私は木造ではなく鉄筋のアパートの1階に住んでます。
上も隣もみんなちびっ子がいる家庭なので、泣き声はお互い様…っていうかんじですかね?
夜中の泣き声は少し気にしますが、昼間はあまり気にしたことがありませんが、してることは近所の方にあった時に『泣き声うるさくて、すみません』て声かけしてますよ(・ω・)
そうすると大体は『大丈夫ですよー、こっちもいつもうるさくて、ごめんなさいねー』ってかんじです!
その一言があるのと無いのだと結構違うと思いますよ(*'ω'*)

まーちゃむ

うちは、10部屋あるマンションの1階に住んでます。
すごーくお気持ち分かります‼︎うちもめっちゃ気にします😭
同じく旦那は気にし過ぎと言いますが、二階の方に『赤ちゃんめっちゃ最近泣いてるもんな〜〜』って言われました😔
やはり泣き声は聞こえていて、そんな言われてからはますます気にするように😥
でも、気にしたって仕方ないし、引っ越せるわけでもないので開き直りました(笑)
防音対策は何もしてません😅泣き始めたら窓閉めるくらいです😅
赤ちゃんは泣くのが仕事だから、いいじゃないですか😘
何か言われたら、あなたは赤ちゃんの時泣かないで育ったんですか⁇っとでも言うつもりでドンッと構えてたらいいんじゃないでしょうか😄
こむぎさんがピリピリしてると赤ちゃんに伝わって余計泣いてしまうと思いますよ😊
お互い育児頑張りましょう‼︎✌🏻😘

AYU

うちも特にしてません😣‼
外に出すと気分が変わるのかぴたっと泣き止んでくれることがあるので、なるべく連れ出して泣かせっぱなしにはしないようにしています。
でも、泣きますよね(^_^;)
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨

とみこ★

私もあまり気にしすぎないようにしてます。私は二階なのですが、子供が産まれた時に下の階と両隣に粗品を持って「子供が産まれてうるさくなるかもしれませんが」と挨拶に行ったからかまだ苦情はきていません。
対策としてしてるのは、フローリングのリビングにはジョイントマットを全面に。窓にはカーテン、レースカーテンの後ろにビニールカーテン?をつけています。これはもともと防寒対策用のなのですが防音にもなるかなぁーと思いまして(´∇`)

でもやっぱり気にしすぎないようにした方がいいですよ( ´∵`)疲れちゃうので頑張りすぎないように!

デイジー

こんばんは。
ウチもアパートで4ヶ月になる男の子を育てています。
私も息子がギャン泣きする度にヒヤヒヤしてます(^_^)ご近所さんに迷惑かけてないかとか、あまりにも激しく泣くので通報されるんじゃないかってσ(^_^;)
でも赤ちゃんは泣くのが仕事だし、ちゃんとあやしてるしって開き直ってる部分もあります。
住み始めた時に、『夜泣きなどでご迷惑かけると思いますが…』と息子連れて挨拶に行ってるので、皆さん理解して頂けていると勝手に思っています。

でも気になりますよねσ(^_^;)
防音対策ではないですが、どうしても泣き止まない時は旦那とドライブに連れ出したりして落ち着かせて寝たら戻るっていうのをしてますよ!

ご近所への挨拶が出来ていれば少しは安心ですよね( ^ω^ )

答えになってなかったらごめんなさいσ(^_^;)

yu.mam

うちもアパートなので息子が
泣くたびハラハラしちゃいます💦
壁も薄いのかお隣りや下の部屋の
声や生活音がたまに聞こえます笑
防音対策はしていませんが
顔を合わせたとき挨拶と一緒に
「いつもうるさくしてしまい
すみません」と謝っています!
挨拶は大事かと思います!

5児ママ♡

私は一階に住んでるんですが、昼間は上の人いないので気にはしないですが、夜中の泣き声などは気にしてしまいますね(´・ω・`)でもこれと言ってなんも対策はしてないです‼︎

こむぎうめ

そうなんですね!窓はやっぱり開けられないですよね(´-ι_-`)!
気にしなっちゃってつかれてます。笑
気にしすぎないようにたまには泣かせます!

こむぎうめ


会ったら一言伝えれば安心ですね\(^o^)/!
周りにチビちゃんたちいるの羨ましいです(´-ι_-`)!

こむぎうめ

そうなんですよね!赤ちゃんって本当に敏感です!
周りの方に挨拶に行ったんですが、隣の方に居留守を使われていて…笑。
またチャレンジしてみます!

こむぎうめ

気にしすぎですよね(´-ι_-`)笑。
私、変なところで心配性でw
日中ら外に連れ出したりして気分転換してみます★
ありがとうございます!

こむぎうめ

ジョイントマットやってみます!
気にしすぎなのか疲れてしまいました(´-ι_-`)笑。
あんまり気にしないで生活してみます!ありがとうございます!

こむぎうめ

ギャン泣き本当にヒヤヒヤしますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
料理のときもここぞ!とばかりに泣くので本当に落ち着く暇がありません。
近所の方に会ったら挨拶を忘れないでします!!ありがとうございます\(^o^)/

こむぎうめ


うちのアパートも隣の生活音が聞こえるのできっも泣き声は凄く聞こえています(;´༎ຶД༎ຶ`)
わたしも会ったら挨拶を…と思ってるんですがなかなか会いません!笑。
お互い頑張りましょうね!

こむぎうめ

気にしてしまいますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
日中は仕方ない!と開き直って泣かせてみます!!
お互いアパート育児頑張りましょうね(´-ι_-`)!!