※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

胎動が減少して不安ですが、23週で心拍も確認済み。スペースが広いので大丈夫でしょうか?

妊娠23週です。
昨日までは夜胎動を感じる事が多く昼間でもたまに感じてました。しかし今日はお昼くらいからあまり感じられてません。朝はよく動いてました。
まだ23週で赤ちゃんも600グラム程なので、そこまで気にしなくてもいいでしょうか…?
エンジェルサウンズで心拍は確認出来て、昨日の健診でも特に異常無しと言われました。
横になったら結構動くのに、今日は横になってみても動かないので不安です…。
まだスペースが広いので不安にならなくても大丈夫でしょうか?(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん起きてても羊水飲んだり指しゃぶりしたり、手足動かしてるだけではないみたいですよ✨

それに23週ならまだまだスペース広くて子宮に当たらない動きもあると思います!

けど胎動少ないと心配になりますよね😭💦
私も今でも胎動大人しいときと激しい時ってムラがありますし、全く動かないとかでなければ大丈夫だと思います!

けど心配であったり、もう少し待ってもほんとに動かなければ産院に電話してみてくださいね😊

• ao

ao

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!確かに指しゃぶりとかしてたら胎動としては感じにくいですもんね。安心できる回答ありがとうございます😭💫長時間動かない時があったら産院に電話してみようと思います!参考にさせてもらいます😖✨

• 7月12日
2児のママ🌈🧸

夜寝る前とか良く感じてましたが、昼間はそんなにでした😅

• ao

ao

やはり、昼間はあまり感じないという方が多いんですね…!昼間動かないと不安になってしまいますがあまり気にしないようにしようと思います😖💫

• 7月12日
つくね

お昼は横になってても胎動あまり感じないです🤗
夜にいっきに胎動が激しくなります!

• ao

ao

やはり夜が胎動感じやすいんですね…😖参考にさせていただきます!

• 7月12日