※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が1年ぶりに訪れるので、一緒に会うか迷っています。子供も一緒に行くべきでしょうか?

都内の友達が地元に2ヶ月に一回くらい来てるみたいなのですがあえてなさすぎてもう一年くらい間空いています。
わたし自身週末飲食で働いていて、一緒に働いている子が
オンライン授業じゃなくなり都内と地元を行き来しており
その子と毎週会ってるから2ヶ月に一回遊びに来る友人とも会っていいかなとも思ってきていますが
皆様だったら普通に会いますか?

その際子供も一緒に連れて行きますか?
友人は娘と丸々一年会えてないです。

コメント

みき

会いません。子どもも連れて行かないですね😓昨日は東京感染者920人出てるし、都内住んでる人とは会いません。
友人とも2年会ってないですが今は我慢する時だと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも県外に行くことや
    県外の人と会うこと避けていましたが、周りを見てみると結構気にしない方多くて
    気が緩んでました。

    そうですよね、今は我慢ですよね。ありがとうございます😊

    • 7月8日
deleted user

私は都内に住んでいて、地元は離れていて、地方です。
地元の友達にはコロナが流行ってから2年は会ってないです😭
実家には年1くらいで帰省してますが、友達にはあえて帰省を伝えてません。
やはり感染させてしまうリスクを考えると怖くて💦
今は会わない方がお互いのためかなーと思います。😭

  • ママリ

    ママリ

    考え方が立派ですね😭
    やっぱり子がいる人と独身の子じゃ違うのかな、、、
    私も地元に来ること来たこと本当は言わないで欲しいです、、

    • 7月8日