※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に急な肛門周囲膿瘍疑いでMRIを受けた女性。不妊クリニックへ行くべきか悩んでおり、手術が必要かも。検査やアドバイスを受ける前に、不妊クリニックで相談した方が良いでしょう。

妊活中にとある疑いでMRI😢😭皆なら時間無駄にしないため不妊クリニック行きますか?悩んでます💔

ここ数日、病んでます(>_<)
だらだら過ごしてたので自業自得かもですが。。

式も終わり本格的に妊活だー!と思ってました。

自己流タイミングで3周期出来ず..
6月は排卵検査薬で出来ず..(→この月は排卵早まりタイミング一度のみでしたが)

トータル4周期出来なかったので7月のタイミングまでみて、そのあと7末頃には不妊クリニック行こう!と決めたところでした。

そんな矢先、、
数日前、おまた付近が違和感あり急に痛みましたので肛門科いくとその場では、イボぢかなぁ??と、様子見となり、翌朝痛さ増してたので大きな病院いくと、肛門周囲膿瘍では?と言われ、断定したいなら骨盤MRI撮れば??と先生にいわれ、撮るとやはりそうでした^^;

痔とかなったことなかったのに、、急にそれ系に。

で、その日のうちに痛いので膿をだす切開を前日行ってた肛門科でしたら痛みは消えて良かったのですが。。
数週間は妊活はやめていた方がと言われました。

その通りだと8月から再開かな?と思ってたのですが、どうやらこの肛門周囲膿瘍なった人は70%ほどの確率で痔ろうになるので、そう言われたら手術したほうが再発しないらしくて、、

ネットみても妊娠中からなった人の記事で、産後に手術って書いてた人がいて、妊娠前に手術しておけばよかった( ; ; )と書いてた方がいたので私もその痔ろうになってるか、なってないかの判定を聞くまでは妊活しない方が良いのか悩んでます。
恐らく1.5ヶ月後と言われたので8末頃わかるのかなぁ?と思ってて。

もし手術必要なら早くて9頭とかに日帰りでしたいです。でもそれしてすぐその月にタイミング取って良いのかは聞かないとわからないので、、来週経過見せに行くときに聞きますが、、、

若ければ待つのですが、もう30代なので日々勿体無くて( ; ; )

なんでこのタイミングで、、と後悔です。

そこで、今月無駄にしたくないので、行こうとしてた不妊クリニックでこのことを話した上で、できる検査あればしてもらうのが良いでしょうか??
(血液検査とかならしても問題ない気もします)

内診も、わたしが切開した場所からは少し離れてるので大丈夫だと思うのですが、、、、

まだ凹み中なので、、
優しい方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますよ!
いざ妊活ってなった時にすでに検査済んでいた方が良いと思います☺️✨

とりあえず8月までは身体を整えるために食生活気にしたり必要な栄養とりながら検査しておいて万全の状態で妊活始めたら良いと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し元気が出てきました( ; ; )💕

食生活気にしないとまずいです、私、、🥲🥲恐らく栄養とれてなかったりも原因かもしれませんが2ヶ月前に短期パート終わってその後ずっと家でダラダラしてて。。ほんと自業自得ですら😩パート探さなきゃ!でも妊活もだし、、と色々考えストレスも多かったです😭

はじめてのままりさんは、食生活とか何か気をつけて妊娠されましたか?😌💕

ですよね。やはり行きます👍ただ、もう手術ないのが確定なら進みやすいけど8末に手術!となった場合でも7月末頃に検査しててよいですね、、いま薬?飲んでるので(膿だす漢方とかも)、それで数値って変わる可能性あるんですかね?^^;そこも心配です。

でも不妊クリニックの先生も医師だし、聞けばわかりますよね。一応この骨盤MRIの紙は持参予定です。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は妊活始めの頃は本当何もしてなくてダラダラでお酒飲みまくりのジャンクフード食べまくりでした☺️💦

私の場合は本当不妊だったので体外やってやっと妊娠だったので後半は出来るだけ身体冷やさないようにしたり時期によってはお酒とカフェイン控えたりしてました☺️

薬はものによると思うので医師に確認したほうがいいと思います☝️✨

エコーでちゃんと排卵してるかとか、念のためご主人の精子の検査とかしておくだけでも良いと思います💓

• 7月8日
紅🔰

不妊クリニックで出来る検査するのはオススメです💪✨
詳しく血液検査とかすると結果まで時間かかったりしますし子宮鏡検査や卵管の検査なども生理周期に合わせて日程調整したりするので時間が勿体ないなら検査オススメです✨
ちなみに私は不育症検査で血液凝固疾患が見つかりました💪
手術も妊活も上手くいきますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し元気が出てきました( ; ; )‼️

ただ、もう手術ないのが確定なら進みやすいけど
    8末に手術!となった場合でも7月末頃に検査しててよいですよね、、いま薬?飲んでるので(膿だす漢方とかも)、それで数値って変わる可能性あるんですかね?^^;そこも心配です。

まぁでも不妊クリニックの先生も医師だし、聞けばわかりますよね。一応この骨盤MRIの紙は持参予定です。

そうなのですね?クリニック行きだして即検査して判明したのですか?やはり色々でてきますよねら😿でも出産されてて羨ましいです💕💕

• 7月8日