※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

二人目を先日出産しました。出産直後に娘が髄膜瘤だと判明し、他の病院…

二人目を先日出産しました。
出産直後に娘が髄膜瘤だと判明し、他の病院へ救急搬送され、出生後24時間以内に修復術となりました。
娘の髄膜瘤はS4の位置に1cmの大きさで、薄い膜が張っており、奇跡的に髄液の漏れや感染症は起きていませんでした。
術後のMRIの検査結果が本日伝えられ、水頭症やキアリ奇形もなく、足の骨の形や排尿や排便も現時点では異常な無いとの事で歩行や排便、排尿については成長過程で出現するかもしれないので長期的に観察しましょうとの事でした。
髄膜瘤だと、ほとんどが胎児の時に判明し予定帝王切開で出産するとの事でしたが、娘の場合は小さい事や、ボコッと出ておらず平らだった事、薄い膜のおかげて水頭症もなく、エコーでは誰が見ても分からなかった。といわれています。
そして、術後の傷口がなかなか塞がらず、もし塞がらない場合は傷口の縫合の再手術をするとの事でした。
これからどんな事がおきるのか、どんな状態になるのか不安でいっぱいです。
分娩台で産んだきり、一度も抱っこも出来ず、おっぱいもあげられず、搾乳のみ三時間おきにして、冷凍して持って行っていますが、吸われてないせいか、だんだんと搾乳できる、量が減っています。
電動ですが、両方で100しか取れなくなりました。
1ヶ月たってないため、湯船もつかれず。
娘に直母が出来るまでは少しでも出れば搾乳していますが、止まりそうです。
少しでも似た状態の方、髄膜瘤の情報があるかたがいれば知恵をお借りしたいです。

コメント