※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘の左目が充血しています。小児科か眼科受診が良いでしょうか?同様の症状の方いますか?写真を添付しました。

初歩的な質問ですみません!
9ヶ月の娘です、

昨日から左目の黒目の外側がうっすら充血してる?感じです。

今の所発熱なく、目やにも朝乾燥した細かい目やにがちょっとついてるかな?くらいで日中気になりません。
痒いとかはちょっとわからないですが、いつもと同じくらい目を触ってる感じです。
目をぶつけたかは、最近顔や頭を打つ事も多々あり、
直接目にぶつかっているかはわかりません。


小児科に受診か眼科に受診か、どちらが良いでしょうか?
また、同じような症状あった方おられますか?

写真だいぶわかりずらいですが、のせておきます!
よろしくお願いします!

コメント

ピーナツ子

充血ではないですが、うちはモノモライができて総合病院の眼科へ行ったら、赤ちゃんは特殊だからと小児科へも回されましたよ。
そのときは発熱もあり受診しました。

充血具合、まぶたの腫れなどひどくなるようなら受診されたら安心かもですね。
明日から連休ですし…

  • アコ

    アコ

    そうなんですね…!もし眼科に行くなら電話で赤ちゃんも診てもらえるか聞いたらいいですかね💦
    返信ありがとうございます!

    • 9月17日