※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐみ
妊娠・出産

妊娠高血圧で総合病院に転院します。西宮市で高リスク出産の方は明和病院がいいか、兵庫医大か、尼崎総合医療センターか悩んでいます。病院の情報を教えてください。

妊娠高血圧で個人病院から総合病院に転院する事になりました‪( ; ; )‬
兵庫県西宮市で高リスクで総合病院で出産された方はどちらで出産されましたでしょうか?
できれば距離的に明和病院がいいなと思っているのですが高リスク受け入れ不可であれば兵庫医大、尼崎総合医療センターの方かなと思っています。
西宮付近の総合病院で出産された方がいらっしゃいましたら
病院の雰囲気や職員の方の対応、手出しの金額等教えて頂けませんでしょうか
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

病院同士で提携してるので、決まってるはずですよ。
西宮市民病院などにしてもらえたらいいですね。

伊丹市民病院や生協病院で受け入れしてたような🤔

• むぐみ

むぐみ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一応病院の方に転院したい病院あったら決めておいてと言われたので色々調べているのですが西宮市民病院と伊丹市民病院と生協病院はまだ調べていなかったので1度調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私は里帰りしたくて調べたことがあっただけてそんなに詳しくないのですが、
    宝塚市民はお産の受け入れしてなかったです。
    尼崎医療センターは小児科も充実していて安心です。

• 7月8日
  • むぐみ

むぐみ

やっぱり尼崎医療センターは産科も他の科もしっかりみてくれそうですよね
    問い合わせてみたいと思います😊
    色々教えて下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月9日
マリモ

尼崎総合医療センターで出産しました。
小児科も強く産科の看護師さんは皆さん全員助産師免許もお持ちなので安心できます。
ハイリスク妊婦であれば尼崎総合医療センターがよろしいかと思います。

• むぐみ

むぐみ

やはり総合医療センターは体制がしっかりしていて安心なのですね☺️
    差し支えなければ何か特別な処置をされたか手出しの金額などお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 7月9日
  • マリモ

マリモ

私は超過した為、誘発&休日緊急帝王切開になったので金額が皆さんと違うかもです❣️約一年前になるので金額覚えていなくてすみません😭

• 8月3日
なんのん

尼崎総合医療センターで出産しました。
妊娠高血圧症で、36wからMFICUで管理入院していました。
助産師さんもとても明るい方が多くて、新生児室では歌いながら赤ちゃんを沐浴されている助産師さんもいてすごくいい病院だなと思いました。
長男の時に別の総合病院で出産した、4人部屋は辛かったので産後は個室にしました。きれいな建物なので、シャワーもお手洗いもお部屋についていて本当に快適でした。
次男は低出生体重児+αでGCUに転科しましたが、パジャマのまま面会も行けましたし授乳もトレーニングできたのでよかったですよ。

次男が生後2ヶ月の時に脱水症状で尼崎総合医療センターに再度入院した時に、わたしがストレスでおっぱいが出なくなったのですが、その時に助産師さんに会いに行ったらたくさんお話を聞いてくれて本当に助けてくださいました。(外来の小児科の看護師さんは素敵な方々でしたが病棟看護師は‥でしたが)

入院費は、管理入院+帝王切開+GCU転科だったので、精算時はミルク代とかで2万円ぐらいは払いましたが健康保険から10万円近く返ってきましたよ。

• むぐみ

むぐみ

詳しく回答頂いてたのにお返事大変遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    同じ妊娠高血圧症の方からのお返事とても参考になります36wから入院されていたのですね私も日に日に血圧あがっていて頭痛もすごいし赤ちゃんにちゃんと血液送れているのかすごく不安です・・・
    職員の方も雰囲気良さそうですし皆さんすすめて下さるので少し自宅から距離があるのですができれば尼崎医療センターの方で出産させて頂こうかと
    思っているのですが
    事前に予約金の支払いなどはありましたでしょうか?

• 7月18日