※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

妊娠初期(2〜3ヶ月)で体重はどれくらい増えますか?生活は変わってないのにもう3キロ増えてしまいました◝(๑⁺д⁺๑)◞

妊娠初期(2〜3ヶ月)で体重はどれくらい増えますか?生活は変わってないのにもう3キロ増えてしまいました◝(๑⁺д⁺๑)◞

コメント

m

初期は体重増加なかったです!

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱりそうですよね!久々に体重計乗ったらビックリしました…最終的に何キロ増えましたか?

• 9月16日
アップルぱん

私も食べつわりで2キロ太っちゃったんですが、医師からはまだ太る時期ではないから気をつけてね、って言われました〜(´・ω・`)

• はなはな♪

はなはな♪

そうですよね。まだ太る時期じゃないですよね。食べつわりも無いのに悲しいです…歳か…💦

• 9月16日

私も体重増加はありませんでした!
悪阻もなく、ほぼ毎日怠くて横になり、食べる時はしっかり食べていましたが(笑)
安定期になって
「あれ?」
というぐらい増えてしまい、先日注意されてしまいました…。
BMIは普通なので12㎏まで太って大丈夫ですが、体重に厳しい先生なので怖いです!

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱり体重増えないですよね…💦
    これから体重計に毎日乗らないと大変な気がしました😭 ありがとうございます

• 9月16日
みかん

私はツワリで毎回マイナス5キロでした( ̄◇ ̄;)💦

あまり増えすぎると
難産になりやすいので、
気をつけましょうね(^^;;!!

• はなはな♪

はなはな♪

難産ですか…それは避けたいです😭

• 9月16日
りり

つわりはなかったんですが、式を控えてた為ウォーキングをかなりしてて3ヶ月頃は−2キロでした*\(^o^)/*!!
新婚旅行でリバウンド(笑)
でももともとの体重に戻ったくらいだったので、先生には全然怒られませんでした!笑

来週で8ヶ月ですが現在+5キロ!!もともとの体重からは+3キロってとこです٩( ᐛ )✨
先生にもこれからが勝負と言われてます(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

目標があると頑張れますよね^ ^
    8ヶ月目でもまだ増えるんですね…
    そしたら初期から増やしてる場合じゃないですね…ありがとうございます。

• 9月16日
tmy☆

2〜3ヶ月の時はつわりで食欲なかったので4kg減でした…つわりから復活した後はそれまでと変わらない食事をしてたら月に1kgペースで増えたのでマズいと思って食生活見直しました。野菜から食べる、減塩、おやつは週に2回、朝昼はしっかり食べて夜は少なめ…などなど。
妊娠すると笑えるほど体重増えるから不思議ですよね!臨月になると水飲むだけでも増えますよ(笑)
便秘などはありませんか?

• はなはな♪

はなはな♪

月に1キロくらいでもマズイですか…(T_T)
    私はおやつを殆ど食べなくなったのですが、それでも太ることを考えると、色々見直す必要があるかもしれないです😅
    夜は普通に食べているので少し減らそうかな…
    便秘は少しある気がしますが、それも体重増の元ですよね。もっと運動もせねば😭 先が思いやられる…💦

• 9月16日

初期はつわりで4キロ減ってました!
増えだしたのは中期からですねー!
それでも最終的に14㌔増えました(;∀;)
全部戻しましたけど。

• はなはな♪

はなはな♪

14キロを戻したの凄いです!どうやって戻したのですか?

• 9月16日

退会ユーザー

あたしは、産後1ヶ月までは混合だったので、おっぱい飲ませたり搾乳したりしていたら3週間で元の体重までみるみる痩せていきました。
    でもかなりお腹も減って一回にご飯1合とか食べてましたよ(笑)
    それ以降は完ミになったのでまったく痩せません( ̄∀ ̄;)

• 9月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

母乳の力は偉大ですね!あと双子ちゃんのお世話だけでも相当体力使いそうですね!私はまだまだ頑張らねば…💦 まだ母親とか実感ないです( ;∀;)

• 9月16日

退会ユーザー

母乳は凄いですね!
    双子、体力めっちゃ使います( ̄∀ ̄;)
    あと10歳若ければな…と思いながら、腰痛に耐えながら育児してます(笑)
    出産するまでは、そこまで実感ないと思います!
    あたしも、妊娠中なのに半信半疑というか不思議な感じでした(´•ω•`;)
    産んだら一気に責任も実感も湧いてきます(´∀`*)

• 9月16日
ちゃこ

初めまして( ﹡ˆoˆ﹡ )❤️
わたしもこの間3キロ太ってて
看護師さんから注意されました!(爆笑)
先生に秘密で妊娠前の体重をプラス1キロ
にしてくれたので未だ先生からは注意されて
いないです😂

体重管理大変ですがお互い頑張りましょうね!(。◡̈。)

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。普段はとても健康で体重とか意識することなかったのですが、最近おなかが少し出てきて下着もキツくて仕方ないことなのかな、と思ってました。でもいざ体重測ると…(T_T) 旦那は何も言いませんが、3キロってことは顔にも出るくらいなのでセーブしようかな、と…。流産が怖くておばあちゃんより遅く歩いたりしてますが、それではダメですね…💦 しかもまだまだ超初期なので頑張ります(๑•﹏•)

• 9月16日
みは

1kgは増えました。
4ヶ月の途中に突然増えはじめて、気を付けたらまた減ったりして今は1.5kg増くらいです。
つわりで痩せる人もいるのにまずい…と思ってたのですが、今日の検診ではじめて体重をはかったところ、痩せてるからもっと増やしましょうと言われてしまいました(^^;
元々はBMI17くらいです。

• はなはな♪

はなはな♪

わたしもそのくらいに留めたいです。BMI少ないですね。めっちゃ痩せ型!羨ましいです。次の検診が1ヶ月後なのでそれ迄になんとかしたいです 笑

• 9月16日