※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合授乳の間隔や量について不安があります。母乳とミルクの間隔や量、授乳後の挙動について相談です。混合授乳の適切な間隔や量について教えてください。

母乳よりの混合の授乳間隔が分からないです😭💦

画像は朝から昼にかけてなのですが、母乳やミルクの間隔はおかしくないでしょうか💦

夜寝る前にミルクをあげる感じにしてたのですが、今日は10分10分飲ませても欲しがったため初めて朝から2回ミルクをあげました。(今朝は授乳間隔が少し空いちゃいました💦)

母乳をしこたま飲んで寝落ちしたかと思いきやまだ口をパクパクしておっぱいを探す仕草をするので一回80mlのところ授乳後なので60mlを足してますが、飲み切ってしまいます。そしてまだぱくぱくします…ちゃんとゲップが出なくても吐き戻すことすらしません…生後8日目ですが一度も見たことが無いです💦
80ml飲ませても良いんですかね…🤔

口ぱくぱくしてても泣かなければ足さなくてもいいのかな…と思って一度寝かせておいたら20分以内には泣き始めたのでやはり飲み足りてなかったってことですよね😭

完母なら時間考えずにあげられて完ミなら3時間って決まってて、、混合は?ってよくわかりません…ミルクとミルクの間隔を3時間空けてればその間に母乳どれだけあげても良いんですか🥲

文章バラバラでごめんなさい😭

コメント

ママリ

私も今回母乳よりの混合から始めて今はほぼ完母です。
混合結構難しいですよね💦

授乳の間隔はおかしくないですよ☺️
吐き戻ししなければ80飲ませても良いと思います💡
ただお腹空いてなくても口パクパクしたり、すぐ起きて泣くこともあります😰
なので80飲ませて寝てくれたり落ち着くならそれで良いし、あまり変わらなかったり母乳量増やしたいなら間でおっぱいあげたら良いと思います🌷
今後でもおっぱいはどれだけ飲ませても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80ml飲ませたら10ml程残して吐き戻しなしでした!
    飲んだ後泣いたりはあまりないんですけど、ずーっとぱくぱくしてます…今日もおっぱい10分ずつ飲ませたのに足りないみたいで結局左右20分ずつ吸わせました…終わらなくて無理矢理乳首抜いた感じです💦😂
    この場合は10分ずつすわせてミルクの方が良いんですかね?💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

おっぱい10分ずつ吸わせてミルクの方が楽は楽だと思います💡
    ただ20分ずつでも吸ってくれるならその方がおっぱいの分泌は増えると思いますよ😀

うちの娘が新生児だった時は5分ずつ飲んだ後にミルク足して、ちょっとしたら口パクパクしたり泣いたりするのでまたおっぱい咥えさせたら寝落ち…だったので口寂しい感じもあるのかもしれないです🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

永久に吸われるのでおっぱいたりてないのかなって思ってしまいます🥲💦
    口寂しいんですかね…寝落ちした後オムツ変えるとまたぱくぱくします…😨

• 7月9日