※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

① ワンピース型のパジャマでも問題ありませんか? ② 出産時の格好はパジャマの下にブラ? 下半身は裸? 靴下は? ③ 入院時はノーメイクで病院に行く?

今回が初めての出産で、出産時のことで教えて頂きたいことがいくつかあります😥

①出産時、持参したパジャマに着替えるのですが、準備してたパジャマはワンピース型ですが支障ありませんか?

②出産時の格好は、パジャマの下にブラ?等の下着と下半身は産まれるまでスッポンポン状態なのでしょうか?
また、靴下も脱いで裸足で出産ですか?

③入院する時は、ノーメイクで病院に行くのでしょうか?

気になりましたので教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝晩内診されるのでワンピース型じゃないと逆に大変です💦
分娩はブラ等はどちらでもいいと言われましたが、苦しくて外しました😅
靴下ぬいでました!
計画分娩以外は入院するときはすでに陣痛中だと思うのでノーメイクの方がいいです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございます🙏✨

ワンピース型しか準備してなかったので安心しました💦

では、ブラは外してキャミソール着て出産の方が良いですかね?😥

気になっていたので、教えて頂けてとても安心しました🙇‍♀️✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!出産頑張ってくださいね😭❤️❤️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい~😭❤️
    不安ですが頑張ります😭!!!
    応援のコメント嬉しかったです😭❤️❤️❤️
    どうもありがとうございました🙏✨

• 7月8日

1と2は産院によって違うと思うので確認した方が良いかと思います!

うちは上の子は病院服の下はすっぽんぽん、先日生まれたこの病院は下着つけてました!

靴下は履いてましたが陣痛の間にいつの間にか脱いでました!

メイクに関してはいつ陣痛が来るかにもよるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって違うんですね!
    次の健診時に確認してみます😣

気になっていたので、教えて頂けてとても安心しました🙇‍♀️✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

前開きのワンピース以外は辞めた方がいいです🙆‍♀️

ブラは着けてなかったです!パンツは履いてました👌
靴下も履いてなかった気がします🤔

ノーメイクの方がいいと思います
陣痛中にメイクする気力はないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースのパジャマしか準備してなかったので安心しました💦

• 7月8日
ショコラ

①私の産院は、パジャマの用意があったのですが、授乳しやすいように、前ボタンのワンピース型で下にズボンを履いていました。
入院中は、パジャマでみんな過ごしているので、授乳しやすければ良いと思います。

②出産時は、パジャマじゃなくて産院で渡された服(ジャージみたいな素材で上下別れている服)でした。
入院着だと思います。

出産前までは普通にショーツに上記の入院着で出産の時は脱がしてもらって、処置など終わったら産褥ショーツに産褥パッドをあててもらい、また服を着替えて分娩台で1時間は安静に過ごしていました。

③メイクして行っても大丈夫ですが、入院したらメイクを落として下さい。って言われましたよ!
また、もちろんですが、ネイルは論外です。(ご存知だと思いますが)

病院によっては、指定とかあると思いますが、産院からストーリーブックとかもらっていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産なのですが、産院からそのようなものは頂いてないです😥
    唯一頂いたのは、入院の時必要なもののリストくらいでして...

• 7月8日
  • ショコラ

ショコラ

初めてだと不安になりますよね。

スリッパなどは病院で用意有りますかね?
    うちは、スリッパは未使用のを頂けたのですが、もし病院のを履くのなら、靴下とかあった方が良いかもですよ!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい...不安で色々聞いてしまいました😥

スリッパも持参でした😣!!!
    アドバイスどうもありがとうございます☺️✨

それから、暖かいお言葉とっても嬉しいです😭❤️
    どうもありがとうございました🙏✨

• 7月8日
ぷー

1 前開きワンピースがいいと思います!
2 破水した時点で病院にある紙オムツみたいなパンツを履くように言われました!そして分娩台に登ったら脱ぎます!
3 ノーメイクで行きます!
私の産院では入院中に写真撮影があったので最低限のメイク道具は鞄に入れておきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースのパジャマしか準備してなかったので安心しました💦

• 7月8日