※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍庫の容量が足りない!って困ってます😂結婚して子供が生まれる前に冷…

冷凍庫の容量が足りない!って困ってます😂

結婚して子供が生まれる前に冷蔵庫を買いました。
容量は忘れちゃいましたが、電器屋さんで『夫婦と子供1人くらいならちょうどいい大きさですよ』と言われて買った記憶があります。大き過ぎず小さ過ぎずのサイズで、わたしの身長くらいの高さ(160センチくらいかな?)、冷凍庫は1番下の段のみです。そこに自動製氷スペースもあるので、子どもの離乳食の作り置きや冷凍うどんなんかを置いたらほぼスペースが埋まります😂
こんなに冷凍庫を使うとは思ってなかった…甘く見過ぎていた…😭
うちは週に1回の買い物で買いだめするので冷凍庫はパンパンですごーく困ってます😂冷蔵スペースや野菜室はまだ余裕があるんですが…😂
書い直したいけどまだ買って3〜4年だし、値段も高いですしせめてあと5年以上は使いたい気持ちはあるんですよね😂どーしたもんかな…😂

コメント

まなmama

うちも1週間分買いだめしてお肉なども冷凍するので、冷凍庫がパンパンで💦最近冷凍庫を買いました😊
色々と冷凍庫に入るので気にせず買いだめできるし、買って良かったと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは冷蔵庫ともう一台冷凍庫買いました🙆‍♀️
大量に冷凍庫するので笑

ママリ

回答ありがとうございます❤️
冷凍庫を買うのは…旦那と家計簿と相談してみます😂❤️笑

はじめてのママリ🔰

2、3万で買えるので冷蔵庫を買うより絶対に良いと思います🙆‍♀️
お子さんが大きくなったらもっと増えると思うので😂

ママリ

離乳食でパンパンになりますよね。うちも小型の冷凍庫買い足しました😂
2〜3万で買えるし、大容量の冷蔵庫買うよりもたくさん冷凍できるので助かりました💕
安い時のまとめ買いもできるので、元は取ったと思います😍

ママリ

返信おそくなりすみません!
冷凍庫購入検討ですが…家が狭いのでなかなか難しいかも…となってます😂
でも快適に過ごすためには必要な気もするのでもうちょっと考えてみます!ありがとうございます☺️