※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

HCG値が低く再判定へ。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

BT10で判定日でしたが、hcgが13.1しかなく、ホルモン剤継続で来週再判定となりました。

BT6はドゥーテストでうっすら反応があり
BT8ではBT6と同じくらいか少し薄い気がしました。

可能性は限りなく低いことは、頭ではわかっていますが、同じくhcg低かった方のお話が聞きたいです。

コメント

ママリ

以前、化学流産をしたときの話になりますが、4週目で血中hcg30以下の場合、化学流産となる可能性がかなり高いです😔

恐らく妊娠検査薬もドゥーテストにて逆転現象は起きていないですよね?

私の場合は逆転現象が起きることなく同じ濃さか判定ラインが少し薄いくらいがずっと続いていました。

• ゴママリ

ゴママリ

そうですよね。
    BT6と8でしかドゥーテストしてませんので、薄い反応しか見られませんでした。
    Hcgが13.1では逆転反応なんてするはずありません。
    もしかしたら、ドゥーテストでは反応しないかもしれないですね。

• 7月8日
y

先月の移植の時、BT5から幻レベルの陽性(ドゥーテストです)がBT8まであり、BT9の判定日にhcg16でした。着床はできたけど残念、と言われ、膣剤ストップして予定より5日遅れて生理が来ました😭

ホルモン補充で2回、かすりもしない陰性で、自然周期に変えて、着床はできたので前向きに気持ちを切り替えました。と言っても、考えてしまっえなかなか難しいですが💦

参考までに画像添付します。

• ゴママリ

ゴママリ

ご丁寧に画像までありがとうございます。
    私もホルモン補充ですが、先生は「五分五分かな、、」と仰って、膣剤継続の一週間後再判定となったのですが、hcg13.1なんて可能性ないに等しいのに、と思うと、早く次に進みたい気持ちもあります。

先生によって、hcg少しでもあれば継続するみたいですね、、。
    着床はできても、前回も初期流産だったので、やっぱり染色体異常なのかなと落ち込んでしまいます。

• 7月8日
ぷ

息子の妊娠時、判定日のhcg16でした。
確かフライングしたけど、出なかったかなーって感じで。
妊娠検査薬って尿中hcgが50とかから反応だったと思います。
採血の方がハッキリするのはその為です。
ホルモン剤継続で再判定でも普通の人よりは低めでしたが一応妊娠継続と判定され、最終的に41w2d、3998gで生まれました。

• ゴママリ

ゴママリ

hcg16だったんですね!!
    それでも元気な男の子が生まれたなんて、希望が持てます。
    もう少し、諦めず生命力信じようと思います!🥺
    貴重な体験談、ありがとうございます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。いきなりすみません💧
    私も今、同じ様な状態(判定日低hcg)だったのですが
    今、ゴママリさんのお腹の中のにいる
    赤ちゃんが、その時の子でしょうか😯?

• 11月14日
  • ゴママリ

ゴママリ

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    残念ながらこの時の子は化学流産判定となってしまいました😔

この後の移植でお腹の子を授かりました。

低HCG不安ですよね。
    それでも妊娠継続できる方もいますし、諦めたくないですよね。
    どうか気持ちを強く持ってくださいね。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね💧

正直、継続は厳しい数値ですが
    可能性は0では無いということで……
    来週、胎嚢確認してきます🙄

その後の妊娠おめでとうございます🤗

• 11月15日
  • ゴママリ

ゴママリ

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんにも、嬉しい判定が出ることを願っています。

• 11月15日