※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよよ♡
妊娠・出産

35w前後での出産経験の方、出産後の生活や体験談を教えてください。大変なことや良かったことも聞きたいです。

35w前後で出産された方いますか?
どんな経過で出産された後の生活など体験談が聞きたいです。
色々大変だったことや良かったことなどもあったら教えて下さい!

コメント

しじみ

33wで出産しました。
ずっと張り止めを処方されていて自宅安静でした。
いつもより痛い腹痛が続き、その日はそのまま寝ました。
朝、寝起きからかなり痛い腹痛。
痛がってると生ぬるい何かが漏れ、トイレに行くと鮮血!
すぐに病院へ電話し、タクシーで向かい、着き次第張り止めの点滴→大きい病院に救急搬送→引き続き張り止め→おさまらず急遽出産の方向に→出産
色々突然すぎてわけもわからないかんじで母になってました笑

良かったことは未熟児で産まれたけど障害も病気もなく元気に育ってくれた事と、産後すぐにNICUに入り、自宅に連れて帰れたのは1ヶ月半後でした。
なので自分の産褥期がほぼ終わっており、会陰切開の傷もよくなって、悪露もなくなり、体が元気な状態で赤ちゃんを迎えられたのはすっごくラクでした!
大変なことは書ききれないほどありますね笑
プロフにツイッターのアカウント載せてるので、そこにブログのURL貼ってます。
その頃の状況を詳しくレポしてるので、よかったら見てみてください☺

みよよ♡

コメントありがとうございます!
なんだかあっという間の出来事で理解するのに大変な様子だったことが分かります。
私も24w辺りから切迫で自宅安静となり、34wから入院しています。今点滴をしていますが、8分間隔で張ってしまい、なかなか薬を増やしても効きません。張りだけで痛みはないのですが、陣痛に繋がらないか心配で…。
もし今産まれたらどうなるんだろうと考えちゃいます。
落ち着いてくれることを願うばかりです。
詳しく教えていただきありがとうございます!

みよよ♡

そうですよね。
出来れば1日でも長くお腹の中にいて、産まれてすぐに近くで世話をしたいですよね!
なんとか落ち着いてくれることを願うばかりです。
詳しく教えていただきありがとうございます^o^

りほ

35wで出産しました。
26wから切迫早産で入院していて、24時間点滴、トイレ以外ベッドでの絶対安静。
33wに産まれちゃうかもしれないとなり、大きい病院に転院して、点滴もマグセントという1番強い薬に2~3日なりましたが安定してきたので、元の点滴に戻りました。
そして退院日が決まったとも思ったら翌日に破水。
そのまま一度も退院することなく出産しました。
赤ちゃんはNICU入ることになりましたが、体重も身長も35wの平均より大きめ!
保育器に入ってるときは不安で毎日泣いてましたが、無事退院することになった時は安堵しました。
2ヶ月半の長い入院生活でしたが、赤ちゃんを1日でも長くお腹にいさせてあげられるように、暇で退屈でもベッドでジッとしてた分、可愛さ倍増です(笑)