※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

8ヶ月でお座りしないのは遅いんでしょうか🤔?全く気にしてなかったのです…

8ヶ月でお座りしないのは遅いんでしょうか🤔?
全く気にしてなかったのですが先日、下の子を抱っこ紐に入れて上の子の予防接種に行ったら「ママの膝に座ってもらうから下の子はここで座っててね〜」と言われたので「まだ座れないです」と言ったら驚かれました😱💦
ちなみに寝返り返りでゴロンゴロン動いてるのでずり這いもまだしません😱
上の子がなんでも早くてそれに比べたら遅いなぁとは思ってましたが成長はそれぞれだし全然気にしてませんでした!が、他人から言われるとやはり気になります🥺
まだずり這いもおすわりも焦らなくていいでしょうか😱?

コメント

さらい

遅くないとおもいます。(*^^*)

きゅうちゃん

10ヶ月で腰が据わっていてつかまり立ちできるのが一つの目安です😃

8ヶ月でも早い子は出来ていますが、まだ出来ていなくても遅いということはないですよ😄まだ不必要に焦る必要はないかなと思います!

ちなみにうちの娘はひとり座り出来たのが1歳になる直前でした💦

はじめてのママリ🔰

うちもまだしませんよ〜☺️
数日前にやっと寝返りできました🙌うつ伏せもそんなに好きじゃなさそうで、ズリバイのズの字にも届きません😂

私も上の子がなんでも早い子だったので不安でしたが、最近はゆっくりでいいよ〜!赤ちゃんを堪能させて〜🥺💕って感じの気持ちでいます😅