※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいくんmama
子育て・グッズ

お宮参りで使う歯固めの石は自分で用意する必要があります。石はどこで手に入れるかと、何個用意すればいいか、神社に確認してください。

暑くてお宮参りに行けていなかったので100日と同時に行こうと考えています。
お食い初めで使う食器が貰えるかどうかお宮参りに行く神社に確認したところ貰えるということなんですが歯固めの石はご自身で用意する形になると言われました。
歯固めの石はどこで手に入れたら良いのでしょうか⁇
また石の数はいくつ用意したらいいのでしょうか⁇

コメント

れい812

私は神社の境内にある小石を3つ拾ってきました。使うときはもちろん洗いましたけど。
その石はまた拾ってきた神社に返すそうですが、まだ行けてません😵

• るいくんmama

るいくんmama

お返事ありがとうございます‼︎
    ネットで調べたところれい812様の言う通り拾うと書いてありました☆
    私もそうしたいと思います‼︎
    ちなみにお食い初めの鯛なんですが
    チンするだけの簡単な物を買おうと思っているのですが何gの買えばいいか分からないのですが…れい812様はどうしましたか⁇(>_<)

• 9月16日
  • れい812

れい812

鯛は焼くのが大変だったので、お店にお願いしちゃいました😅
    そしたら子供と同じくらいのおっきい鯛になっちゃいました❗

• 9月16日