※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
産婦人科・小児科

4歳の娘の発達支援相談で、落ち着きがなく眠りにくい行動が見られる。発達外来を受診したいが情報が得られない。船橋市周辺の病院を探しています。

4歳の娘がいます。保育園から発達の面で指摘があり身体的にも言語的には問題がなさそうですが、落ち着きがなく衝動的に奇声を上げてしまったり、昼寝や夜の睡眠でなかなか眠りに入れず大声を出したりといった行動があり市の発達支援相談に通っています。市の相談だと療育や病院の紹介はないと伺ったので自分で調べて病院の発達外来を受診してみては?と保育園で言われました。船橋市在住ですが、ふたわ診療所と市川の岩川小児科が近隣ではあるようですが他にも発達外来で受診できる病院の外来を探しています。検索してもなかなか情報が得られないのでいい病院があれば知りたいです。

コメント

さとみっち

小児神経科が1番早いですよ‼️

ママリ

同じような症状で検索した事があり、小児神経学会で調べると専門の先生がどこで勤務されているか出てきます!
船橋市だと船橋総合病院にいらっしゃったかと思います。
ちなみに、発達検査はお済みでしょうか??

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

小児神経学会調べてみます!発達検査は発達相談センターにてやっていただきました!ママリさんはその後小児神経の方に診てもらったり通院しましたか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちは発達検査がまだだった為、終えてからと考えていたところです!
    今月上旬に検査を行ったので、来月上旬に結果を聞きに行きます。
    その結果次第で受診しようかな、、、と思っている次第です💦

• 7月12日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

そうだったんですね!私も発達検査の結果は今週末聞きに行く予定でして😭今まで近くに発達障害を見れる病院がないと思っていたので情報助かりました!近々受診してみます🙇‍♀️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    どう動くべきなのが最善かいまいち私も分かっておらず、手探りで進んでいる状態です😭
    お気をつけて!

• 7月13日