※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カテ迷ったのですが、コロナワクチンは妊娠前か妊娠12w以降かどちらで接種したらいいと皆さんは思われますか?

カテ迷ったのですが、コロナワクチンは妊娠前か妊娠12w以降かどちらで接種したらいいと皆さんは思われますか?

コメント

可能なら妊娠前かな。
生ワクチンじゃないけど、妊婦データが少ないので😅

年子👧mama

妊娠前の方が安心かなと思います☺️

ワクチンは、体内(子宮や卵巣)に残らないと医師は言っていますし、妊娠前の方が副反応とか出てもしんどくないと思います😌

まりまり

つわりがどうなるかもわからないので、妊娠前が良いと思います👍

ゆう

打てるなら妊娠前が良いと思います!

妊娠中だと、悪阻やその他のマイナートラブルの可能性もありますし、プラス副反応出たら辛いだろうなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は現在21週ですが、後期に接種するつもりです。
第一子妊娠時にインフルエンザワクチン接種しました。医師の話だと妊娠中に打ったインフルエンザワクチンの抗体が赤ちゃんにも移行すると言う事でしたし、実際に2歳前の息子は大きな病気も全くせずに元気に育っています🍀
なのでコロナワクチンもタイミングと機会が合えば妊娠後期に打つつもりではいます。

yatin🔰

妊婦後期ですが、担当の産婦人科の先生に相談しても数年後にどんな影響出るかは誰もわかってないですね…と頼りない答えが(笑)
迷いましたが出産してから接種予定です。

ママリ

4週と7週で接種しました(医療従事者でワクチン初期からずっと接種拒否していましたがコロナ病棟になってしまったので仕方なく💧)。
4週の時には妊娠に気付かず接種し、その後産婦人科の先生に相談したら最新の産婦人科学会の資料では接種するリスクよりもメリットの方が上回るので希望があればインフルエンザワクチンと同様に全妊婦接種可能になったと言われ2回目の接種を決めました😊
幸い2回目接種後も発熱等の副反応もなく済みました。

むぎちゃ

妊娠前がいいのではないかと思います😊
私はもう出産1か月前で妊娠されてる方のデータも少なく少し怖いかなと思う面があるので出産後に予定しております。

はじめてのママリ🔰

妊娠前の方がいいって意見が多いですが悩ましい問題ですね。
回答ありがとうございました🙇‍♀️