※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

子宮を温める健康法に関する本を読んだ方が不安になり、食事や生理について悩んでいます。具体的な内容や対処法について意見を求めています。

子宮を温める健康法と言う本を読まれた方いますか?
不安になったので、どなたか、ご意見ください!

さきほど、その本を読んだのですが、

目からウロコでした。

おりものは、普通でないのが正常。(おりものは、昔こしけ、と言ったそうで、海が荒れる、時化【しけ】から由来しているそう)おりものがでる=子宮が荒れて異常を起こしている。

動物性タンパク質は摂らない方がいい。

一汁一菜で、質素なご飯で充分

タンパク質が大事だと思って、毎日、今日も意識してとってきた私は、一体何をしていたのだろう。

現に今日は、生理2日目。

ドロっとした血液の塊が親指の第一関節くらいのが数回出てる。

それは血液をサラサラにする酵素が足らないとかじゃなくて、(少しは関係してるかもですが)

身体中の血液がドロドロだから、それが子宮を通して出てきてる。
子宮の中が荒れまくってるからでてるのだとか。

生理が1週間もダラダラ出てる事自体も、そもそも不調。

生理が2、3日で終わるのは、子宮内にふかふかのベットの量が足らないから、着床しにくい。

じゃなく、

逆に2、3日で生理終わる方が、毒素の排出量が少ない=子宮が健康。

みたいに書いてあった。

たしかに、今は昔に比べて、子供が、格段に少なすぎる。

でも、妊娠されて、元気に子供を育てておられる方もたくさんおられる。

気にしすぎるのが、そもそも子宮に1番良くないことも、充分分かっている。

でも何を基準に日々食と関わっていけばいいのか、、

分からず逆に不安になりました笑

みなさん、このような事実が分かったら、どう対処しますか?

コメント

まめも

うーん…私は正直、医療系の仕事をしていたのもあってか、その手の健康法のようなものは一切信じられません💦
おりもののことも、生理の事も、医学的な視点からすると、…んん?と思います💦
もちろん、その健康法を実践することで自身の身体の調子が良くなった!とか良い気がする!というのなら、広く見れば良い効果はあると思います。ただ、盲目になってしまってこう書いてあったからこれが絶対正しいんだ!こうしなきゃいけないんだ!というのは違うと思います💦
食に関しては、できる限りバランスよく、自分のおいしいと思う物を美味しく食べるのが何より大事だとは私は思ってます😊

• sinmama

sinmama

ありがとうございます!
    子宮のことを考えて買ったつもりが、逆にまめもさんのおかげで、救われましたw

おいしいと思うの、ほんと大事ですよね!
    とりあえず1日2個の卵は辞めた方がいいのかな?(スケール小さいw)

とかいろいろ悩みましたが、妊活を楽しむことが何より大切で、
    卵管詰まってたら、手術必要ならすればいいし、可能な限りステップアップもすればいい。

何より旦那が、1汁1菜はムリなタイプなので、家庭内が荒れるほうが問題ですよねw(それで妊活やめるとか言われたら元も子もないw)

• 7月8日
  • まめも

まめも

なんでもそうですけど、健康法といえど、それが自分に合ってなかったらなんの意味もないと思うんですよね💦
    むしろそれにこだわりすぎてストレス感じちゃうとか、本末転倒すぎ!って思ってしまって笑
    確かに、家庭内が荒れてしまっては元も子もないですね笑
    大切な人と美味しい物を食べるのが1番簡単な健康法だと思います!
    妊活のことを考えて色々調べる気持ちはすごく大切だと思います!ただ考えすぎて逆にストレスを感じすぎないようにも気をつけてほしいです☺️

• 7月8日
  • sinmama

sinmama

そうですね!

なんとなく糖分取りすぎは良くないって聞くので、甘いもの控えたりはしてますが、そうはいいつつ、チョコレートちょろちょろ食べちゃってますし笑

ありがとうございます!

考えすぎないように穏やかに暮らしますww

• 7月8日