※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご母さん
妊娠・出産

産院での出産経験に感謝しつつ、次の検診が近づく中で寂しさを感じている女性の気持ちについて相談しています。

8月に第二子を出産しました!

今日、一ヶ月検診を終えてこれで、妊娠・出産に関わること全て終診となりました。

1人目の産院では、悲惨なお産になりいい思い出がないため、2人目の産院は変えました。

今回お世話になった産院では、院長はじめ、助産師さん、みなさんとても親切でした。
たまたま私の入院中はお産がなく、貸し切り状態で手厚い看護をして頂きました。

一ヶ月検診を、境に産院とお別れになるんですが、産院から離れる事が、たまらなく寂しく感じてます。

(4ヶ月、6ヶ月、1歳子どもの検診をしてくれる産院なので、まだお世話になる予定ですが、産院の待ち時間がとても長いため近くの小児科で検診を受けるか悩み中です)

産後ブルーと一緒なのかな?満足いくお産ができたから?と思いますが、なんだか寂しさいっぱいです。

初めて受診した日のこと、妊婦検診に通ったこと、入院中のこと...妊娠期間の8ヶ月を思い返すと胸がジーンとしてきます。本当にあっという間でした。
もう3人目はありえないので今回が、最後の妊娠・出産です。すでに妊婦だった日々が懐かしい〜。

こんな気持ちになった方いらっしゃいますか??

コメント

mako♡*.+

同じ考えです‼︎
私だけかと思ってました(ノ_<)笑

• りんご母さん

りんご母さん

mako♡*.+さんも同じ気持ちになりましたか‼︎共感してもらえて嬉しいです。なんかお会計終わって産院出た瞬間、もうこれから通うことはないんだなぁ〜って急に切なくなっちゃいました。

• 9月16日
わかにゃー

わかります~!!
私はまだ第1子なんですが、その気持ちになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

なので、1ヶ月健診の時に主治医の先生にお礼の手紙と生後1ヶ月の娘の写真を渡しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)あと、産科病棟の助産師さん達へも同じく手紙と写真を用意して主治医の先生に助産師さん達にも渡して欲しいですとお願いしました(*´∀`*)ノ

感謝の気持ちでいっぱいになって、妊婦生活を振り返っちゃいますよね♡

そんな産院に出会えて良かったですね(-´∀`-)

• りんご母さん

りんご母さん

本当に良かったです‼︎1人目も無事に生まれてきてくれたから本当に良かったですが...医者も看護師も酷いもんでした。だから尚更そう思うのかもしれないです😭

私だけじゃなくてよかったです♡♡

• 9月16日
夏の風

私もそんな感じでした。
私はハイリスク妊婦で初期~30週までは2週に1回、30週~35週までは週に1回、35週~入院までは週に2回と普通の妊婦さんよりも倍近く通ったので、1ヶ月健診後『もう行かないのか…』と寂しくなりました⤵
そういうこともあって、私は主治医の先生にお礼のお手紙と内祝いを贈りましたが、それに対してお礼のお手紙をくださいました😄
もうとっても嬉しかったです😌
なので、妊娠中も大変だったし一人で十分と思っていたのに、二人目が欲しくなり今また妊娠中です❗
でも田舎の総合病院で、お世話になった先生は転勤してしまっていなくて本当に残念です⤵
でも先生から頂いたお手紙を励みにまた頑張ろうと思っています⤴