※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が保育園のバスを嫌がり泣いている。お迎えで早く帰らせたいが、バスで慣れさせるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子が今保育園に通っているのですが、最近はバスを嫌がり毎日泣いています、、、そのうち慣れると思うのですがなんだか可哀想になってしまいます(°_°)

下の子が生後半年でまだ保育園に入っていないので、私は働かず家にいます。

今バスなので17時前に帰ってきますが、車でのお迎えだと15時半から16時までに行かないといけないので少し早く帰ってこれます。
私が家にいるので少しでも早く帰らせてあげたいって思ってしまうのですが、、、これは甘すぎますでしょうか?💦
お迎えで少し早く帰らせてあげるか、慣れるようにバスで頑張ってもらうか悩んでいます、、

ちなみにバスだと片道500円かかります。ですが家の前まで来てくれるので助かります。
お迎えだと先生と会って、連絡帳に書ききれなかったことをお話して教えてくれます。

みなさんならどうされますか?💦

コメント

ままり

わたしは…家から出たくないタイプなので園バスかな

苦じゃなく、迎えに行けるなら行ってあげて、良いと思いますよ

私なら迎えに行きます!🥺
全然甘く無いと思いますよ💦
2歳ですし、出来る限り要望に
そってあげたいです!

大きくなるとそのうち
バス乗りたい!って
言い出すのでまたその時で