※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

妊娠30週以降の過ごし方について相談です。貧血で自宅安静中で、動悸や過呼吸が激しくなり、買い物も難しい状況。赤ちゃん用品についての便利グッズも教えて欲しいです。

皆さん、妊娠30週目以降
どのように過ごしていましたか?

私は今、貧血で自宅安静中
仕事をお休み頂いています!
一応来月中旬に仕事は一旦離れます。

最近凄く動悸が激しく
過呼吸になりそうに苦しくなったりして
なかなか1人で買い物も行けません(><)

赤ちゃん用品を先日少し集めたのですが
入院時と、出産後
これはあって良かった!!
とても便利だった!!
というものがあれば、それも教えていただきたいです^^*

コメント

❤︎男女ママ♡

余計なものは買いたくなかったのでほとんど必要だと思ってから買いに走り揃えました

便利なのは、授乳枕、トッポンチーノとおくるみでした◡̈

哺乳瓶用意してましたが、使ってはもらえず結局産院で使ってたものを買い直しましたので、オムツ、哺乳瓶、ミルクなどは入院中に産院で使ってるのと同じものをお母さんとかに買ってきてもらうのがいいかもです◡̈✨

あと、みなさんがいらないといっていたオムツかえの防水シート
我が家はとても重宝してます
もう一枚買おうと思ってるくらいです◡̈

(沐浴系は先に揃えたほうがいいと思います✨)

お体気をつけてくださいね◡̈

ひょんちゃん

私も動悸息切れが激しく
買物もゆーっくりしてました!
仕事はずっとお休みしてたのでほとんどを家で過ごしてました(^^;;
お出かけの際は1人で行くのは近場だけで
重いお買い物や少し遠くの店へ行く時は主人が休みの時に連れて行ってもらいました。
調子のいい日はスーパーなどの店内でウロウロしてお散歩してました(笑)

私は母乳がうまく与えられず、搾乳をしていたので搾乳器とても重宝しています。
入院中に購入した人もいましたよ!でもこれは個人差あるので後から購入でも問題ないかと。全く使わない人もおります。

バスタオルや赤ちゃんの肌着、最初の頃めちゃくちゃ使いました。
肌着は沢山おさがりを貰ったので助かりました!

哺乳瓶などは使わないかもしれないけど一応入院前に洗浄消毒を終わらせて退院後すぐ使えるように準備しとくといいですよ!私は母乳でいけるだろうと過信しており準備してなくて退院後バタバタしました(; ̄ェ ̄)
哺乳瓶消毒は塩素つけ置きを用意していましたがレンジ消毒がとっても便利で、すぐそちらに変えてしまいました!
哺乳瓶はおさがりでベッタとピジョンとビーンスタークがありましたがベッタは大きくてまだ使えずビーンスタークはずっと使えるのでコスパ良しですが洗いやすさの面でピジョンに落ち着いてます(笑)

後は環境次第ですがハイローチェアですね、うちはフローリングあんど犬が居るのでリビングではハイローチェアに寝かせてます。

逆に使わなかったものは、新生児のミトン!買ったのに全く使用せず(笑)
夏生まれなので靴下もまだ使ったことありません。これから寒くなるので使うかな?

あとは…赤ちゃんのローションとかですかね、病院で保湿剤もらったほうが安いし安心して使えます(笑)

細かなもので結構無駄遣いした感じです(; ̄ェ ̄)(笑)

ついでに紙おむつは最初パンパースでしたが、濡れたオムツが肌にくっついたりしてて私の評価は低めです…笑
メリーズとグーンは表面サラサラで見た目快適そうです!コスパも高めです(o^^o)
布おむつ用意してましたが挫折しました(笑)(笑)(笑)