※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に薄く陽性の妊娠検査結果が消えた場合、再検査は数日後が適切です。産院には今回は焦らずに行くことをお勧めします。

生理予定日からちょうど一週間たったのでクリアブルーで検査したところ薄く陽性でした。
ですが、数分してしばらくすると消えてしまいました。
この場合、また妊娠検査薬するなら何日後がいいでしょうか?

また、産院に行くならいつ頃がいいでしょうか?
前は4wとか5wで行って早すぎてまた来てくださいと言われた事があったので、今回は焦らずに行きたいです😅

コメント

な

思い当たる行為がいつ頃か覚えてますか?排卵が遅れてそうな気がするので、行為した日がわかるならそこから3週間後に検査薬するといいかなと思いました。
あとクリアブルーはけっこう薄目なのでドゥーテストおすすめです!
受診は6wくらいですかね?行為した日(排卵日)から4週間後だとだいたい6wになります。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

コメントありがとうございます!
    ここ3ヶ月は生理が毎月2日に来ていたので6月2日が最終生理日です。
    行為はルナルナアプリの排卵予定日の16日に合わせて前後です。
    ただ、私は排卵が遅れる体質なのか長男の時も流産した時も遅れていました。
    検査薬間違えてました💦
    クリアブルーじゃなくてチェックワンでした💦
    ドゥーテストさっき買ってきました!
    3日後にドゥーテストしてみます!
    受診目安は排卵日から4週間後ですね!
    とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます😊✨
    妊娠してたらいいなぁ😍✨

• 7月8日