※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

朝早く起きても忙しくて自分を着飾る時間がないママが羨ましく思っています。毎日メイクしているママさんはどうやって綺麗にしているのか気になります。

小さな赤ちゃんが居ながら毎日メイクして家事育児されてるママが、キラキラ見えます🥺
下の子を連れて保育園で上の子の送迎がありますが
同じくらいの赤ちゃんが居ても、いつも綺麗にしてるママさんが居るんですが
すごいなーって、、、

私は朝早く起きるよう努力しても
家事育児だけでいっぱいいっぱいで
とても、自分を着飾る時間はありません🤣🤣🤣🤣
子供のためにもちゃんとしたいなと思いますが、、

毎日メイクされてるママさん
どうしたらそんな綺麗にしていられるの~

コメント

柊0803

でもその分子供を放置している時間があるという事だよ?

と産婦人科の1ヶ月検診でお話されていました。

子供に手を掛けていたら自分は二の次。
自分が1番の人はその分子供に手を掛けていないって事ですから、それでいいんだと思います😊

ぽんぽん🧸

私も憧れます😭
今は育休中でコロナもあり外に出る機会も少ないので何もしてません😭

化粧はできなくてもスキンケアだけはちゃんとやろうとはしてます🥺でもやる気持ちだけ…笑

まー

保育園の送り迎えがある日はメイクしてます。肌がきれいではない&弱いのでメイクしないと外出られないです💦メガネなので目元とかは何もやってませんが😓

イリス

赤ちゃんの個性(抱っこじゃないと泣くとか、1人遊びが好きとか、よく寝てくれるとか)が違うので、気にしなくていいと思いますよ。

私は別次元の人間だと思って尊敬はしますが、「私にはむりー」って思っています。
家でもばっちり着替えてきっちりメイクしたり、キラキラした離乳食作ったり、インスタン映え?しそうな生活してたり、丁寧な生活?とか。
芸能人とか、そういう感じで「いるんだろうなー」くらいにしか思いません。

家では部屋着、出掛けるときにようやくメイクと髪の毛やるくらいです。
部屋着でマンションのゴミ捨て行って顔見知りに対面しちゃったら「あらやだ。お恥ずかしい…」ですませますよ。

よっしゃ!!と気合が入るので目元と眉毛だけメイクしてます!!マスクしますし😂

服は3セットだけと決めてローテーションしてます。

こころ

私も余裕があってすごいなーって思います🤣
でも保育園ならみんな出勤前だから化粧してて当たり前か?って思ったり🤔
私は午後からパートなので毎朝すっぴんです🤣
幼稚園は専業の方が多いからか、送迎もすっぴんママさん多いです😊

ぴくりん

私は、自分がメイクしないと気合いが入らないタイプで😂
すっぴんですごすと、なんかスイッチ入らず一日ダラダラしちゃうんです😭

仕事の時は必ずメイクするからですかね?
今は育休中ですが、毎朝10分〜15分くらいでメイクしてます!
下の子は洗面所に連れてきて、歌を歌ったりとか、いないいないばぁとか、相手しながらメイクしてますよ😂

なの

たぶんそれが習慣なんだと思いますよ😊
顔を洗ったらケアしてメイクして髪をセットして〜てのが当たり前なんだと思います☺️習慣だから負担でもなくてサッサとできるのかと✨
出かける予定もないのに毎日必ずメイクする方は美意識が高くてすごいなぁと思います😆

りんご

私はむしろしてる方です!☺️
子供を優先できてないと言われると辛いですが、それが自分の中での頑張りスイッチなので。

もちろん何より子供が大事ですが、それで自分がぼさぼさのままでいる方が余計塞ぎ込んでしんどくなってしまうので。。🥺

やっぱり子供がいてもオシャレしたいし可愛くいたいと思っています🥺
人それぞれですね。