※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

コロナウイルスのワクチン接種、2回目打った方、副反応出ましたか?ワク…

コロナウイルスのワクチン接種、2回目打った方、副反応出ましたか?
ワクチン接種後、仕事も保育園のお迎えなども対応できましたでしょうか?
2回目も発熱などもせず、普通にお迎え→育児できた方、どれくらいいますかー⁇

今月末、職域接種の2回目が打ちます。
1回目は何事もなく(腕もちょっと痛いなくらいでインフルとあまり変わらず)終わり、2回目もまぁ大丈夫かなと思ってました💦
ただ、今日、他拠点ですでに打った方が体調不良でお休みするので、業務変更の依頼が来ており、周りを見てると少し心配になってきました😭

コメント

deleted user

友達が医療従事者で、2回目接種するなら接種日+2日は最低でもお休みとった方が良いと聞きました!
その子は副反応で熱とか苦しんだみたいです!
通常通りに動けたのは接種日から4日後だったそうです😭
人にもよると思いますが、参考までに😊

はじめてのママリ

私ではないですが
姉二人が打ったのでコメントしました。

一人は腕があがらない程度で済みましたが
もう一人はとにかくだるい。熱は37.7程度。
子供が三人いますが、生活はできますがだるくてしんどくて何もしたくない状態だったそうです💦寝させてもらってたみたいです!

らんらん

先週の土曜日に2回目のワクチン接種しました(看護師です。)
日曜日の朝方から悪寒と39℃の発熱で動けなくなりました。適宜、解熱剤を内服してましたが、すぐに高熱になりしんどかったです。

しっかり解熱して体調が良くなったのは火曜日です。

次の日は体を休める状態にしておいた方が絶対いいと思います!!

mei😀

私は土曜日に2回目打ちました。
副反応覚悟していましたが軽い倦怠感と腕の痛みのみで生活や家事など普通どおりでした。
イオンにこどものランドセル見に行った位動けました。

でも副反応一回目二回目ともあまりなく拍子抜けで、逆に抗体できるのか不安です。。(。ノω\。)

葉月

昨日2回目接種しました!
打ったのが午前中だったのですが、夕方から身体がダルくなってきて節々が痛くなり、できるなら動きたくないぐらいでした💦
その後〜現在は悪寒はしますが、熱も37.0度ぐらいですがとにかく私の場合は下半身が鉛のように重く痛くてだるいと言う感じです…
ロキソニンは今のところ昨日と合わせて2回飲みました!
保育園の送迎等は無理で義母に頼んでいます😭
接種した次の日は念のため仕事お休みした方がいいと思います😣

み

皆様

コメントありがとうございます!
やはり発熱は可能性高そうですね💦
接種日が夫が休みではないので、仕事はなんとかするとして、保育園のお迎えだけは誰かにお願いした方がいいかもしれないですね😥
参考になりました!