※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が早く出かけたい時の対処法について相談です。開店前の時間をどう過ごすか、他の親の対処法を知りたいとのこと。

今日〇〇行こう!と言うと今すぐに行きたくなるから
行く直前まで出かける話はしないようにしてます。

子ども広場は10時〜開くのですが
実母がいつも8時とか9時台に今日は広場に行こう!
と娘に行って、それを聞いた瞬間からもう行きたくて行きたくてぐずります。いい子におもちゃで遊んでたのに…まだ開いてないのに…。

言わないでとかって指摘するとキレられます。
何かいい方法ありますか??

比較的に遊び場やお店は10時〜開くと思いますが
みなさんそれまで何して時間つないでますか??
うちの娘はずっと家にいるのはNGで必ず出かけたい活発少女です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないでと言って聞いてくれないなら、グズリの相手はお母様に丸投げして、ゴロゴロしたらいいんじゃないですか?😅

行くための着替えや荷物を一緒に用意したり、何して遊ぶかお絵かきしよう、みたいなので繋げるならいいとは思いますが。。

たぶんイヤイヤ期のせいなので、時間が解決する可能性もあります。

• ぴ

回答ありがとうございます!

言わないでと言っても、数日後に何も考えずに無意識にぽろっと言っちゃうって感じです😭

イヤイヤスイッチ入ると準備も進まないので困ります😩💭

里帰り中なので一時的なことではありますが、時間の解決を待って見守るしかないですね😮‍💨😮‍💨

• 7月8日
あづ

うちも父が同じで、すごく分かります😅
愚図られると準備も進まなくなるし、父は愚図った息子の相手出来ないので「何で今言うかな…」っていつも思います😵

うちは言っても無駄なのでもう言いませんが、言ってみてもいいと思いますよ😌
「何で言うの!」って言うと向こうも気分を害すると思うので「広場って聞いたらすぐ行けると思っちゃうから、開く時間までは言わないで欲しい」とやんわり伝えてみて、それでも直らないようなら今後愚図った時の相手をお母さんにお任せしましょう😅

• ぴ

回答ありがとうございます✨なんで今言うかな…😞ってとても分かります!!!

やんわりと今までも伝えてるのですが、無意識にぽろっと思い付いたら言っちゃうんですよね😞💭💭

その時はしょうがない!と割り切ってぐずりの相手を任せるとします😵‍💫😵‍💫

• 7月8日
  • あづ

あづ

うちも無意識で「〇〇行こうか!」と言っちゃうみたいです😅
    孫と出掛けると思うとテンション上がっちゃうんでしょうね😂

言っちゃうと大変な事になるってことを、身をもって体感してもらいましょう😂

• 7月8日
ちこ

息子もそんな感じです😂

もし言ってしまったら、「時計の針がここまで来たら行こうね〜」とかダメですかね?
息子は時計が好きなので効果あるんですが、、、
あとは、アラームかけて「ピピピッて鳴ったら行こうね〜」とか‼️

10時までだと長いですよね💦
おやつ食べたりですかね🤔

• ぴ

回答ありがとうございます!!

時計の針!いいですね🥺まだ時計の仕組みは理解してないですが、教えながら試してみます🌟

おやつ食べるのも少し時間早くても作戦ですね😞✨

色々試行錯誤してみなさん時間つないでるのですね🤝

7時に起きてお外で活動出来る10時まで家の中で繋ぐのが毎日一苦労で😮‍💨💦晴れていたら庭に出れますが、最近梅雨だし参ります( _ _ )........

• 7月8日
ここ

同じです😭今日お出かけしようかと言って着替えたらすぐに玄関に行き、靴を履くのでもうなにも言わず、ギリギリまで着替えないことにしました😭笑

• ぴ

回答ありがとうございます😊

みなさん工夫されてますね😮‍💨✨出掛けるとわかると玄関に行って靴を履く…うちと全く同じです🤣🤣🤣

徐々に知恵もついてきて、こちらが誤魔化すのに必死です😂💭

• 7月8日
  • ここ

ここ

こっちはまだ準備終わってないし、まだ時間にもなってないのに家出ても早いのにホント困りますよね😭

• 7月8日