※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

離乳食のお粥をレンジで解凍する際、水を足してチンしている方がいます。7倍粥や5倍粥に合わせて水量を調整しているそうです。他の方はどのようにしているでしょうか?

離乳食のお粥をレンジで解凍する場合、水を足してチンしているんですが、みなさんはどうしてますか?
冷めていくうちにお米が水分を吸収するので、少し水を足してチンしてます。
7倍粥や5倍粥、その時によって足す量は違いますが、適当に7倍粥っぽいなーとか.5倍粥っぽいなーくらいの量を足してます(^_^;)
なんとなくなので、本当に5倍粥なのかは謎ですが(^_^;)
みなさんはどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

チン前にたしたり、後にたしたり適当ですw

9ヶ月のときはすでに普通のごはんでした(^^;;

ちゃんとレシピ通りのおかゆは10倍くらいしかやってないです(-。-;

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    普通のご飯てのは大人と同じご飯ですか?
    私は今傾けても水は出てこないくらいのべちょべちょ?ご飯あげてます(^_^;)

• 9月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大人と同じごはんです^ - ^

よくもぐもぐできて、便秘もしてないし、普通のごはんを好むので、かえちゃいました^ - ^

• 9月16日
  • ぴお

ぴお

いいですね☆
    うちの娘はあまりモグモグしていないようです(^_^;)
    もう少し硬めの方がいいのかなーと思ってます

• 9月16日