※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ★
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんは添い乳で寝るけど、上の子が泣いて暴れて困っています。どうしたらいいか分からないです。

子供の寝かせについて。
2ヶ月と2歳2ヶ月のの子供が居ます。夜寝かせるのが大変です(´-ι_-`)赤ちゃんは添い乳でやればすぐに寝てくれるのですが、問題は上の子です。小さい時からネントレが上手くいかず、今でも寝かせようとすると泣いて暴れます。そのせいで下の子も起きてしまったり(╥﹏╥)もうどうしたらいいか分かりません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

アイママ♪

うちも今、2歳の娘の寝かしつけに困ってます(´•̥ ω •̥` )
前まではちゃんと9時過ぎには寝ていたのに、今では10時過ぎても起きてたりします(´•̥ ω •̥` )
保育園の先生いわく、お昼寝はすんなり寝るそうです。
体力がついてきたから寝る時間も遅くなったのかなぁ?と先生は言ってました。
ですが、寝てくれないのは正直辛いです…
答えになってなくてすみません(´•̥ ω •̥` )

年子姉妹ママ

うちは、一歳10ヶ月と五か月です。

うちも、寝ぐずりがひどく泣きます( ; _ ; )

下の子はミルなので最近は起きませんが、母乳の時は、上の泣き声で起きてしまい二人いっきに寝かしつけは大変でした。

私は、そい乳のとき私下の子上の子の順で寝かして、そい乳しながら上の子を寝かしていました。

とみこ★

なかなか寝てくれないと困りますよね(´-ι_-`)トントンじゃ絶対に寝てくれないので、いつになったら自分で寝てくれるのか待ち遠しいです。

とみこ★

順番に寝かせようとしても、後の方が泣くと先に寝たほうが起きちゃって…。なかな難しいです(*_*)

うにちゃん

すっごい分かります!!うちも上が2歳半、下は3カ月ですが、上の子にイライラしまくりの毎日です(ーдー;) 
とりあえず川の字で寝て絵本を読み、下の子は泣いたら添い乳。問題はやっぱり上の子ですよね。
うちのも保育園では普通にお昼寝してるのに家ではなかなか寝てくれず毎日22時半くらいになってしまいます。
旦那に相談したけど「寝たくないんだから仕方ない。起こしておけばいい」とか言うんですが、それだと翌朝起きられなくて保育園に行く前にグズられるし、そんな旦那にもムカついてイライラしてきます。
私も答えになってなくてスミマセン(・・;)とりあえず絵本を3冊読んだら電気を消してねんね!というルールというか流れだけはつけているんですが…真っ暗にしても全然寝ません(*`д´*)

年子姉妹ママ

順番じゃないです!寝かす場所ですね( ̄▽ ̄)すみません。

後は、夜中上の子が泣いて、それで下の子が起きた時は、上の子が抱っこと泣きわめくので、私の上にのせて、下の子をそい乳してました(笑)

とみこ★

うちの旦那もそうです!眠たくなったら勝手に寝るよとか言ってます(´△`)
我が家も23時ごろ…大人と同じになってしまいます。
とりあえず真っ暗にしてひたすら、ぎゅとして寝たふりしてます。
お昼寝はすっと寝るのになんで夜は寝ないんでしょうね(´-ι_-`)

とみこ★

上にのせて添い乳?!どうゆう状況(*_*)?!

年子姉妹ママ

私はそい乳する体勢になり、そこに寝たまま抱っこします。
文字だと説明が難しいですね( ; _ ; )

なかなかの体勢でめちゃくちゃ辛いです( ; _ ; )