※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

どっちの病院に行こうか悩んでます😭先週土曜日に、実家(車で15分)に遊び…

どっちの病院に行こうか悩んでます😭

先週土曜日に、実家(車で15分)に遊びに行った際に5歳の子がラーメンで両太ももに結構な火傷を負ってしまいました。

実家のすぐ近くに土曜日も診療している皮膚科(私も学生時代通ってました)があるので、すぐに駆け込んで診療して頂きました。

月曜日もまた来てくださいとの事だったので、受診して次は明日の金曜日と言われてます。自宅から遠いので自宅近くの皮膚科に変えても問題ないか聞いてみたところ、薬や治療方法は先生によって変わると思うがそれでも良いなら大丈夫ですよと言われました。先生や看護師さんはとても優しくて適切な処置をして下さいました。

そこで、少し遠いがこのまま同じ皮膚科でお世話になるか、治療方法が変わるかもしれないが自宅近辺の違う皮膚科に通うかで悩んでます💦

もし皆さんが同じ状況になった場合、どちらを選びますか?参考程度に教えてください😢

コメント

結構な火傷なら、病院変えないかもしれません💦
最初から診てもらってるところの方が安心なので😖
車で15分なら通えそうですし😊

ままり

わたしなら車で15分なら受診したところに行きます😊
自宅近くの皮膚科に行くなら、こういう処置をした、こういう薬が処方されたと言えばそのとおりの処方等してくれるはずです。

皮膚科で働いていていましたが、30分圏内の方はよく来られてました😄