※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

後追いが始まって、ママが離れると泣いたり、抱っこをねだったりするけど、一人で遊んでいてもママのそばに行って抱っこを求める。可愛いけど、後追いの中でも酷い方かな?

これって後追いの中でも酷い方??

後追いが始まって、
ちょっと離れると泣く、
近くにいてもすぐ抱っこねだる、
なんですが、
一人で遊んでいてそのすぐ横や後ろに居ても
ママ抱っこって手を伸ばしてきて、
そのまま抱っこするとそのまま遊び始めます😅

ママの膝に座ってさっきまで遊んでたように
一人遊びします😅

とても可愛いのですが、
これは後追いの中でも酷い方なんですかね…💦?

離れたら泣くとかは後追いで聞いた事は
あったんですが、これは初めてで🤣

何も出来ないので大変ですが、可愛いので
許せるんですが気になりました😊

コメント

ままり

甘えん坊なほうですね🥺
うちは同じ部屋にいれば大丈夫で、
トイレはドアの前で待ってるし
他の部屋もついてくるだけで泣かないです😂
玄関でると 泣いちゃうくらいです🤣

  • もちもち

    もちもち

    初めての子で、私が生まれた時から
    甘やかせてた自覚はあります…(笑)(笑)
    すぐ抱っこ抱っこしてたんですが、
    やはりかなりの甘えん坊さんなんですね🤣

    いい時は私も声をかけてたら部屋を出ても
    泣かないんですが、逆に近くに居ると
    すぐ抱っこ!です😅
    でも離れすぎても泣く。で大変で…(笑)(笑)

    もう少し大きくなったらまほさんのお家の子みたいに
    なる事祈ります😊

    • 7月8日
  • ままり

    ままり


    性格かもしれないですよ🥺
    私も すぐ抱っこして甘やかしてたんですが
    寝るときも降ろせって泣かれるので10ヶ月くらいから抱っこで寝かしつけとかもしてないです😂

    • 7月8日
  • もちもち

    もちもち

    なるほど!性格ですか🤔✨

    えーいいなぁ!
    私は未だに眠い!抱っこしろ!早く!みたいな感じです🤣🤣

    • 7月8日
  • ままり

    ままり


    可愛いけど毎日だっこで寝かし付けは大変ですよね😞
    いまは下の子が1日抱っこで大変さを思い知らせれてます。笑
    はやく一人で勝手に寝てほしいです😂

    • 7月8日
na0

甘えん坊ですね~💕
うちも似たような感じでしたが、1歳超えてからだいぶ無くなりました!
それはそれで寂しいもんです😭😭

  • もちもち

    もちもち

    そうですよね!!
    今は大変だーってなっててもあんなけ
    べったりさんだったのが無くなるのは
    寂しいですよね😭😭😭
    わー考えたら寂しくなって来ました😭

    • 7月8日
かんとりーまあむ🔰

え~めちゃくちゃ可愛いですね!
しかも泣く訳ではなく、そのまま上で遊んじゃうって……🥰

ママに甘えてるような、後追いのようなって感じですね🌟
私自身、子どもは全然後追いなくて😂いなくなっても、平気で遊んでました〜笑笑
楽だけどちょっと寂しかったり。。

可愛い後追いだと思います!
私の友達の子で、めちゃくちゃ後追い激しい子がいましたが、その子はちょっとママが離れただけで泣き叫んで取り乱してたので、大変そうでしたよ〜😭
その子を見てるからですかね?ちゃんとママいるって分かってて凄いなあって思いました🌟

  • もちもち

    もちもち

    そうなんです😅😅
    下ろしたら数分で抱っこ!の繰り返しです😣

    後追いない子もやっぱりいるんですね…🤔
    居なくても大丈夫だもん。は寂しいですね😭

    一人で遊んでてもすぐママが後ろに居るか確認してきて、ちょっと離れてたら体全体で私の方を向いてまだハイハイは出来ないんですが、そっちにいくの!私置いていかないで!って動いてます🤣🤣

    • 7月8日
みすけ

うちの子がそんな感じです。

バックハグか抱っこしてないと泣くっていう。。。
すぐ真横で横になってても怒られます。

1歳3ヶ月前後で少し落ち着いたかなーと思ってたのですが、最近赤ちゃん返りか再発中です😭

パパだとそんなことないんですけど…。
ママ好きすぎか!💖

  • もちもち

    もちもち

    わかります!!
    横になってても私も泣かれます😭

    下の子が生まれてなくても赤ちゃん返りってあるんですね😳😳!
    知らなかったです……💦

    その好かれすぎる愛も堪らんですよね😍❤️

    • 7月8日