※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家、いまは貧乏人です。男の子がいないため、跡取りもいないです…

私の実家、いまは貧乏人です。
男の子がいないため、跡取りもいないです。

最近フルタイムの正社員で仕事復帰しました。

両親は年金暮らしでして、私がまだ親孝行ができていないため、実家を支援したいと思っています。

まとめたお金を渡す予定です。
約50万くらいは渡したいです。

その他にもたくさん親孝行をしたいです。

私の両親は私の車を一括で新品を買ってくれたり、たくさん私のためにしてくれました。

みなさんはどんな親孝行をしていますか?
またこれからしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月仕送りをしています!
だんなにもわかってもらえているので、わたしは仕送りのためにパートしてます!

na0

ご実家が今金銭的に困られてるという事ですか?

お金より、沢山会いに行ったり一緒に過ごす時間の方が貴重な気がします😂
お金が必要なら一緒に買い物に行って、支払いを自分でもつとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

両親用に自分の名義で口座を新たに作り月1万でもいいから積み立て貯金することですかね。

まとめたお金もいいですがそれだけが親孝行じゃないので。
将来親が介護が必要になったり入院や手術が必要になったとき、介護施設に入るとき、家をバリアフリーに改築するときなどに少しの足しにでもなるようにコツコツ貯金しておきます。

うちは自営で金銭的には困っていないようですが、やはり高齢になり寂しいようなので時間が出来たら会いに行くようにしています!一人娘でそれが一番嬉しいようなので親孝行になっていればと思っています。話を聞いてあげたり、行くたびに料理を作って持って行き掃除をしたり、ほんの気持ちばかりの行為ですが、、😣コロナが落ち着いたらまた一緒に旅行やご飯へ連れて行きたいです😣