※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

8ヶ月ベビーママです。ウチの子は元々抱っこか乳を飲みながらじゃないと…

8ヶ月ベビーママです。ウチの子は元々抱っこか乳を飲みながらじゃないと寝れない子でした。最近では乳を飲みながら寝落ちする事が出来なくなってしまい、抱っこしか寝かせる手段がありません。逆に乳をやると、眠気が飛んでしまい覚醒して遊び出してしまうようになりました。夜中も起きて突然遊び出したりとにかく寝付きが悪いです。体重もかなり増えてきて抱っこがとてもしんどいです。夜間断乳もやってみようと思うのですが、そもそもそんなに乳への執着が少なく最近では乳を飲みながら寝る事が出来ないため断乳したところで夜中の覚醒が治るのでしょうか?そろそろセルフねんねかせめてトントンで寝れるようになって欲しいのですがどうしたらよいのでしょうか。

コメント