※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

里帰り中、実母にNGな抱っこの影響はどのくらいでしょうか?

里帰りして、実母に子どもを見てもらう際に
こういう抱っこの仕方をしてることがありました💦

首支えてね!と言ってたのですが
気づいたらこういうNG抱っこに、、

もう里帰り終えるのですが
こういう抱っこしてしまってどのくらい影響がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首がぐらぐらでガクガクしてなければ影響ないと思います!

抱っこ紐してる人でも、赤ちゃん寝ててこの姿勢になってる人よく見ます。

はじめてのママリ🔰

ほぼないと思います。

ママ

きっちり教科書通りじゃなくても大丈夫ですよ💦
もちろん守らないといけないこともありますが 何から何まで完璧に、、なんて無理なので、、
そもそもNG抱っこなんて知らなくてその抱っこの仕方してましたし首さえちゃんと支えてれば大丈夫だと思います!
それだけで何も影響はないと思います!

• ママ

ママ

あとこれは影響あるとかじゃなくて 楽な抱っこの仕方じゃないですか?😳

• 7月8日
みこ

図を見た感じだと、このNG抱っこを少ししたくらいでは特に影響は無い気がします😊
首は支えてますし、思いっきりガクガク揺らしたりしたわけではないですよね?
NG抱っこの方は、大人は力が入ってしまってて疲れやすい、肩が凝る、赤ちゃんは密着していないから安心しづらいなどの課題があるからNGなのかなって思います…😃
うちの子も里帰りのときにじーじにこんな感じ(NG抱っこの方)で何度も抱っこされてましたが、今のところ元気に育っていて発達にも問題無しです😊

ママリ

とくに影響はないと思いますよ?🤔
首が思いっきりガクンッてなったりはだめだと思いますが😅

🤍

みなさんありがとうございます😭💦
心配しすぎですね!
赤ちゃん元気なので心配しないようにします!!!