※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

友達の結婚式に行けなくてLINEの返信が1ヶ月来ない。友達は私の結婚式にも参加しなかった。バルーン電報を送るのは迷惑でしょうか?

もうすぐ友達の結婚式があるのですが、招待状をもらった時にコロナが少しずつ増えてきて(田舎で10〜15人くらい)義実家同居で義母も持病がありもしものことを考えて不参加で返信をしました。LINEでもそのことを伝え謝りを入れたのですが1ヶ月LINEの返信がきません💦インスタとかではストーリーあげたりしてます。私もLINEをためちゃうタイプなので遅いのは大丈夫なのですが1ヶ月は長いな〜行けないから怒らせたかなって思ってます😢
その友達は私の結婚式の時は産後間もなくで不参加、お祝い等もありませんでした。
初めは行く気満々で楽しみやね〜って話してたのに欠席することになったので機嫌悪くさせてしまったんですよね( ; ; )
結婚式当日参加はできないけど、バルーン電報とかしようと考えてたのですが迷惑ですかね💦

コメント

みみろる

ゆうゆさんの優しさに驚きました💦私ならそのままにしておくと思います😢自分の時も参加やお祝い等なかったのであればそこまでする必要ないかなと思ってしまいそう😢😢
ゆうゆさんがどうしてもやりたいと言うのであればお祝いしてもいいかなと思いますが、私ならしません🥲🥲
流石に1ヶ月のLINEの放置はちょっと…本当に友人だと思っているなら事情のある欠席は理解すると思います…

• しめさば

しめさば

旦那もお祝い等なにもないのにそこまでせんでいいやろって言ってるので、もうしなくてもいいかな😅😅

普通の連絡ならまだしも結婚式の欠席の話ですもんね💦
    周りで結婚している人が少なく、よく遊ぶほうではあるので少し残念です( ; ; )

• 7月8日
ze

結婚式する時って、自分の事しか考えてなかったりとか、フワフワした気分なので、ショックだったのかなぁ?と思います💦行くって言ったのに!って私も思うかもですが、仲が良い友達なら、返事はするけどなぁ、とも思います。それか、忙しくて返事を忘れてる可能性もありますよ☺️
電報送る気持ちがあるなら、もう一度、元気ー?結婚式行けなくなって本当に残念だけど、楽しみだね!幸せになってねってLINEしてみてもいいと思います!

• しめさば

しめさば

そうですよね💦結婚式前だと準備あってバタバタしてたり忙しいですよね( ; ; )
    やっぱり気分悪くされてますよね😢
    うーん、機嫌とりとか思われても嫌で追いLINEは送れないです😭😭😭

• 7月8日
ママリ

LINEの返信は忘れてるだけかもしれないですよ☺️
コロナが増えてきてるので仕方ない事です。この時期に結婚式をあげるということは、キャンセル覚悟の上です。🥺

またLINEがきたらお話ししてみて、今後会うことがあればお祝いを渡すとかでも良いかと思います☺️

• しめさば

しめさば

未読のままなんですよね💦
    結婚式も3回延期して今回できなかったら自動キャンセルになるみたいで、あげることにしたらしいです😿

準備でバタバタしてるかもしれないですもんね!もう少し待ってみます😭😭

• 7月8日
しろくまぽんた

電報もらうと嬉しいですよね✨バルーン電報何個かいただきましたが華やかになりますし嫌な人いないと思います!
気持ちが嬉しいですよね!素敵です✨私の時も参加の返信でしたが産後すぐで来れなかった人3人いましたが1人は果物+2万、1人は夫婦箸、1人は何もなかったかんじで
さまざまでした☺️

• しめさば

しめさば

バルーン電報などしたことなくてわからないのですが、新郎新婦や他の人たちからみても、誰から送られてきたものかなどはわかるのでしょうか?
    やっぱりなにかしらしてあげたいので、バルーン電報しようと思います☺️

• 7月8日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

誰から送られてきたか名前が真ん中にかかれてました✨
    うちの場合はミッキーマウスが紙みたいなの持ってて真ん中に友人の名前が書いてありましたよ👌二つとも式あげて3年たった今もまだ膨らんでるので飾ってます☺️今はこんな時期だし式いけないのもマリッジハイ抜けたらお友達もわかってくれますしゆうゆさんの気持ち伝わると思います✨

• 7月8日