※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L🌼Mama
子育て・グッズ

明日から離乳食デビューです。皆さんはアプリを使用してレシピを探していましたか?教えてください。

明日からやっとの離乳食デビュー👏です💛💛
最初はめちゃくちゃ少ないですがどんどん大変になってく
だろうな〜😄!レシピとか皆さんどうしてましたか??
やはりアプリですか?😵‍💫😵‍💫😵‍💫
教えてください🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

全部アプリでした〜!🤣初期はレシピ必要なほどのものではないのでレシピみてつくるころには慣れてるとおもいますよ🤍🤍

• L🌼Mama

L🌼Mama

ありがとうございます💛!
    なんのアプリ使ってましたか??

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✌️❤️
インスタで@momoko_babyfood
さんの投稿を参考にしてました!あんなにマメにはできないですが進め方など参考にしてましたよ😳❤️
子どもの成長見て進めていけば全然いいと思います💕私も先輩ママにいわれてそうしてきました❣️お互い頑張りましょう👍🏻❤️

• L🌼Mama

L🌼Mama

ありがとうございます💛
    インスタ見てみます🥰
    インスタの離乳食みるとなにもかも
    オシャレで🥰🥰🥰
    焦らずゆっくりやってこうと思います😊頑張りましょう💫

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなオシャレなの作れないですよね🤣
    映えないご飯しか作れない。。笑 いんです!食べてくれれば🤣🤣笑

• 7月8日
まー

本は1冊買いました☺️
色々見たり図書館でも借りましたがこれオススメです!

• L🌼Mama

L🌼Mama

本があると便利そうです😊
    ありがとうございます💛💛

• 7月8日
rkm

最初は味付けも無いし、しばらくしてからもせいぜい昆布や鰹出汁をとって混ぜる程度。
ある程度食べれるようになってきたら、材料に火を通してから潰して小さじサイズで冷凍、それらを組み合わせてその時期に使っても良いとされる調味料を使用しながらなんちゃってメニュー作ってました。
例えばじゃがいも・玉ねぎ・人参・鶏ミンチを混ぜて醤油・酒・みりん・出汁で和えてなんちゃって肉じゃがとか。
あとはドロドロタイプのベビーフード(キューピーのとか)をレトルト調味料みたいに使って自分で用意した野菜を混ぜたり。
アプリでレシピ見て作ったこともありましたが、私に関して言えば長続きしなかったです(^◇^;)
ストレス溜めないためにもベビーフードを採り入れること推奨です!私の場合は小児科の離乳食教室でも「ママが上手く手抜きすることを考えて」と言われたので忠実にそうしてました(笑)

• L🌼Mama

L🌼Mama

細かくありがとうございます💛
    私も多分長続きしません🥲
    やってみます!ありがとうございます!!

• 7月8日