※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠中で足のむくみがひどく、スイングビートを使っているが、忘れると足がつる痛みで眠れない。改善策を教えて欲しい。

現在29wです。

1人目、足のむくみが酷くてマッサージしてましたが2人目の妊娠が分かり始めてから父親が買って使っていなかったスイングビートというダイエットマシンを使っています。
基本足のみに使っています。

それを使い始めてから足のだるさなどなく過ごしていましたが今日、車の洗車、娘と散歩(ベビーカー)をしてお昼寝の時間が短かったのでスイングビートを使うことが出来ませんでした😰

一日でも忘れるとつる寸前の痛みで寝れません。。

1人目はマッサージすれば落ち着いたんですが今回はそうもいきません😭
メディキュットも効果なく寝れない日々を過ごしています。

なにか改善策などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

漢方の当帰芍薬散で浮腫改善、つってしまったあとは芍薬甘草湯が効きます。検診の時にもらってみてはいかがでしょうか?😊ちゃんと飲むと効きますよ!

• みりん

みりん

初めて聞きました😳
    漢方などあまり詳しくないので土曜日の検診で聞いてみようと思います😍
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

粉の量が多いので、味に慣れるまで時間はかかりますが、わたしは本当に効きました!プラスで、マッサージしてれば良い感じになる、かもしれません!

• 7月8日
  • みりん

みりん

やっぱり漢方って粉ですよね😭
    お恥ずかしながら25にもなって粉薬が大の苦手で…😭
    マッサージはお風呂の中でやりましたか?
    それとも寝る前だけとかですか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ〜粉まずいですよねえ💦わたしも苦手で、でも効果ですぎて毎日飲んでたら慣れました😂笑

寝る前にマッサージ機使ってやってました!

• 7月8日
  • みりん

みりん

胃薬とか本当に気持ち悪くて😭
    1人目の時、カロナールが粉だったので飲む瞬間の行動を旦那がみてめっちゃ笑われました🙄笑

おくすり飲めたね買ってきてくれてそれで何とかしてました😂

マッサージ機の方が楽だし気持ちいいですよね🥰

• 7月8日