※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

香川県在住の20代女性が、会社で集団接種を受ける予定。蕁麻疹持ちで、ワクチンの影響や不妊のリスクが心配。子どもを考えて悩んでいる。

20代の方、新型コロナウイルスのワクチン受けますか?

香川県に住んでいるのですが、
会社が県集団接種の対象になるため、最短で8月11日〜ワクチン接種することになります。

私自身、小学生〜慢性蕁麻疹で、最近は落ち着いています。ですが、インフルエンザの予防接種では全身に蕁麻疹が出ます。
また今年中に2人目を考えているため、ワクチン接種するか悩んでいます😅

不妊とかいろいろ説があって怖いんですけど、子どもがまだ小さいのでワクチン接種して予防したい気持ちもあります、、

コメント

ママリ

うちも今すぐではないけど今後妊活予定してるので打たないです☺️
不妊とか色々書いてあって、その報道が正しくないとしてももし本当に出来にくくなった時にワクチンが〜って思いたくないので😂笑

でも多分妊活予定無くても打たないですが😅なんかコロナのワクチン信用出来なくて笑

• こはる

こはる

ありがとうございます😊
    信用できないですよね😭会社の上の人が半強制的に全員受けろって言ってるのでどうしようかと思って😂

• 7月8日
もふもふ。

福祉関係でもう打ちました。
インフルの予防接種で蕁麻疹出てるなら心配ですよね💦
お医者さんに相談して決めた方がいい気がします。
うちも出来ればそろそろ2人目欲しいなぁと思ってます!

• こはる

こはる

ありがとうございます😊
    かかりつけ医がなくて、近くの病院に問い合わせたのですが、問診で聞いてくださいって言われて、😭
    ワクチン打ってすぐに妊活も良くないのかなと思ったり、、いつくらいから妊活予定ですか?🙇‍♀️

• 7月8日
  • もふもふ。

もふもふ。

ワクチン摂取による不妊や流産はデマと言われてますし
    妊婦がコロナになる方が重症化しやすみたいなので、その方が良くないなと思って打ちました💡
    そろそろ始めたいなぁと思ってます😅
    4学年差にしたいのでこれ以上は出来れば離したくなくて😂

• 7月8日
ai.

いろいろ調べて、まだ治験のワクチンは怖くて打ちません。実際にわたしの知り合いで妊娠中の方でワクチン接種後に流産した方もいます。因果関係はわかりませんが、調べると結構あるみたいです…

• こはる

こはる

ありがとうございます😊
    流産😭因果関係は分かりませんが、ワクチン打ったのが原因だと思ってしまいますよね、、
    打ちたくない気持ちが強くなってきました!

• 7月8日
いけ

まだ授乳してるので、とりあえずはうたないですかね🤔

仕事もしていないので人混みに出歩く事もないし、急いでうたなくてもいいかなあと思っています!

• こはる

こはる

ありがとうございます😊
    授乳中は避けたいですね👶
    あまり他人と会わなければ打たなくても良いですよね👍

• 7月8日
莉音

20代です、今週末1回目です🙂
蕁麻疹が何が原因かが分からないので…とりあえず以前にインフルのワクチン打ったところとか、かかりつけに相談ですかね🤔

• こはる

こはる

ありがとうございます😊
    ワクチン受けられるんですね!!
    蕁麻疹は調べても原因不明で、以前インフル打った所に相談したんですが、問診の時に相談してくださいと言われて😂今週中に申し込みしないといけないので迷ってます、、

• 7月8日
モモ犬

私がその環境なら打たないかなぁと思いますが、、迷いますよね💦
点滴やワクチンや内服薬でアレルギーが出たり、もともと蕁麻疹などのアレルギー体質だと、アナフィラキシーのリスクが上がるのかな?と思うので、聞いても医師も責任取れないから進んでGOサイン出しにくいと思います。
父曰く、自治体の大規模会場にいる医師も1人だけで、打つ気で行ったけど試しに過去に薬で蕁麻疹が出たことを聞いても、○も×も何もはっきり言われなかったようです。
私はアラフォーで都内在住ですが、今は仕事もしてないのですが、夫が毎日通勤電車に片道1.5時間かけて通ってるので、家族もろともいつかかってもおかしくないですが、まだ結論出ません😭
治療薬治験がもっとすすんで良いはずなのに、リスクの高いワクチンが見切り発車なのが、どうしても違和感拭えなくて不安です。
実父母も義理の両親も今月2回目打ちますしとても心配です。
どこまで国の公表している案内を信用して良いか分からず、、私もちょうどワクチン接種の案内が来ていて迷ってます。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    たしかに医師に聞いてもダメともはっきり言われなくてどうしようかと思いました😅周りに副作用が出た人がいないのですが、自分がなったらと思うと怖いです😭
    毎日1.5時間通勤大変ですね😂気をつけていてもいつもらうか分からないですよね、、
    いろんな論文がありどれを信じれば良いか分かりません😂

• 7月13日
ぽにょ

私も2人目ほしいのでどうしようかと悩んでいます😭妊活予定だと💉しないほうがいいんですかね???🤔ほんと悩みます😭会社で打ったんですか??

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    ワクチン打ってすぐ妊活して大丈夫なのかとか、不妊にならないかとかが不安です😭心配ならワクチン打って2ヶ月は開けた方が良いって書いてるのを見て、2回目の接種が9月中旬なのでそこから2ヶ月空けて妊活となるともう来年になりそうです、、

県の集団接種で打ちます!

• 7月13日