※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

我慢できないので愚痴を言わせてください。娘を寝かしつけ中に、長男と…

我慢できないので愚痴を言わせてください。
娘を寝かしつけ中に、長男とふざけ始める旦那。その声で娘が寝ていたのに起きてしまうんです。息子に言うフリをして「〇〇(息子)が寝ないと〇〇(娘)が寝れないから一緒に寝ようね」と旦那に聞こえるように言うんですが、わかってくれず。20時半頃から寝かしつけて2人が寝るのは10時過ぎてしまうこともあります。

そのうち旦那が、散々ふざけといて自分が眠いから寝ると一言。「子供はまだ起きてる」と少し怒り口調で私が言うと、「俺に八つ当たりしないで、仕事で疲れてるんだよ」と強く言い返されました。

心の中で、こっちは一人で子供達をお風呂にいれたり、家事を全てやってるんですけど。と思いながら、子供2人を寝かしつけました。

仕事>育児 だと思っているみたいです。家事も育児もほとんど手伝ってくれず、仕事で疲れてるからと理由をつけて一人で寝てしまうことも多くて…。

私が仕事を理解してない、とも言われます。もちろん仕事は理解してるし大変なのもわかっています。

でも家族であれば平等ではないんでしょうか。育児の大変さを旦那は分かってくれません。育児に協力的な旦那さんが羨ましいです。
私が我慢すればいいんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレートに、ふざけるなって感じですね😇
疲れてるならふざけてないで寝ろって感じです😂

1日でも、数時間でも、
子ども任せて出掛けるとかできないですか??
やらせてわからせるしかないですよね🥺

• 🌼

🌼

本当にその通りです😭何回もこのようなことがあって、さすがに疲れました。旦那に期待はしてないですけど、私だって疲れるよ!って思います😵

やる前から出来ないって言う気がします🤣

• 7月7日