※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

大田原市の乳幼児健診で整理券が配布されることに不安を感じています。混雑具合を教えていただけますか?

大田原市の乳幼児健診について。
この春異動で大田原市に引っ越して来ました。大田原市は健診の時、整理券を配ると聞きました。転勤族なのであちこち引っ越しましたが、今までいたところは整理券などなかったのでどれだけ混雑するのだろうと心配になってしまいました。
何か情報いただけると助かります!

コメント

あー

大田原に住んでいますが
整理券などなかったですよ!

• はむ

はむ

そうなんですか😲早めに受けたい人は受付前に配るって聞いて💦
    整理券なくても待ち時間がすごく長いとかはないですか?

• 7月7日
  • あー

あー

そうだったんですね!
    受付前に行ったことはないですが
    特に待ち時間が長いとかはなかったですよ!

• 7月7日
  • はむ

はむ

そうですか!それを聞いて安心しました😌ありがとうございます✨

• 7月7日
よっち

早めに受けたい人は確か12時過ぎだったかな?に整理券は配られますが、

少し時間をずらして行けば
そんなに待ち時間も長くないので、整理券を貰う必要もないかと思います。

• はむ

はむ

なるほど💡
    大田原市では初めてなので状況が分からなくて😓
    助かりました!時間少しずらして行こうと思います!

• 7月8日
︎︎はじめてのママリ🔰

健診の人数次第なんですが、通常でも1時間ぐらいはかかります。(個別相談とか希望すると~2時間とか)←コロナ前

そこにコロナになってから3密を避けるため、色々と省略されるものの、1人ごとに消毒しないといけなかったり一定数しか部屋に入れなかったりで別室で待機だったりと、いつもより待ち時間がプラスされます😅
混雑というよりも待機してる人が多いっていう感じです。

• はむ

はむ

そういう事なのですね💡
    他の市町村でもそれくらいはかかりました。それなりの人数がいても密回避になるようにはしてくれるのですね!整理券っていうのでどれだけ人が多いんだろう💦と心配になっていました。
    詳しくありがとうございました😌

• 7月8日
👦👧

先月、大田原の乳幼児健診受けました!整理券並んで順番取りましたよ😊
12時から配布なので、15分前くらいに行きましたが、すでに10名ほど並んでいて、私の後も5名位きました!
13時から健診で、私は妊婦のため(妊婦は付き添い×らしいです)夫が行ってくれましたが、終わるまで1時間以上かかりました😅
その時の人数は40人前後だと聞きました!

• はむ

はむ

先月!近い情報ありがとうございます!
    40人前後ですか。やっぱり大田原は多いんですね🤔今までのところは多くて20人くらいだったので。
    整理券貰っても1時間以上ですか💦ちょっと覚悟して行くようですね😓
    詳しい情報ありがたいです!助かりました✨

• 7月9日
  • 👦👧

👦👧

人数は月によって、前後しますし、かかる時間も検診内容によりますよね!

うちは3歳児健診で、身長体重、内科検診、歯科検診、そして事前に家で尿検査、視力検査、聴力検査を済ませ、書類にそって保健師さんとお話する内容でした!(個人相談は希望してません)
    覚悟していけば早く終わった時ハッピーですしね☺️気をつけて行ってきてください!

• 7月9日
  • はむ

はむ

そうですよね!時間かかると思って行って早く終われば儲けもんですよね☺️
    詳しくありがとうございました😊

• 7月10日