※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

自分自身が38度以上の高熱を出し、トイレに立つのも辛い時!なんにもしな…

自分自身が38度以上の高熱を出し、トイレに立つのも辛い時!
なんにもしない旦那にキレるラインを教えてください!
(普段年子ワンオペ、専業主婦、旦那は夕方6時頃帰宅、家事育児ノータッチ)

レベル1 旦那帰宅後、一通りの家事はするが出来栄えが悪い。(キッチンまわりびしゃびしゃ、洗った皿がヌメヌメ、洗濯物シワシワで手洗いのものも一緒に洗ってるなどなど)子供の世話は積極的に動く。

レベル2 旦那帰宅後、家事は洗い物のみ。家があれてても洗濯物が山積みになっていても目にはいっていない様子。子供の世話はお手伝い程度。

レベル3 自分の夜ごはんの洗い物をしただけで手伝った感をかもし出す。子供の世話は言われればやる。

レベル4 なんにもせずにゲームに忙しそう。高熱で倒れそうになりながら家事、育児全てをいつもどおりこなす。旦那に子どもの世話を頼んでもやる気ゼロで使い物にならない。

レベル5 なぜ風邪をひいたのか、自己管理が悪いと説教してくる。その後なんにもせずにゲーム。
(私は1ヶ月前からこどもが夜中に咳き込んで眠れないから、夜通し付き添いはちみつをあげたり喉をうるおしたりした結果寝不足で子供の風邪がうつり発熱したと考えます。そもそも完全ワンオペで普段から疲れきってた。旦那がいると小言で余計ストレスがかかるし世話も増える状況。すまません、選択肢なのに私情でした。)



近いものにいいねしてください☺️
コメントも歓迎です✨

私の旦那は
レベル4です☺️
でも風邪引いたのはなぜかと説教もされました😋
でも私はもう怒る気力もなくて
無視して寝ましたが今になって怒りが蘇ってきました!!!!
キレればよかった!!

コメント

ママちゃん

レベル①でアウト!!

ママちゃん

レベル2でアウト!!

ママちゃん

レベル3でアウト!!

ママちゃん

レベル4でアウト!!

ママちゃん

レベル5でアウト!!

ママちゃん

こんなことで私は怒りを感じません。
仏ですって人はここに ♥️いいね

ゆず

この前言ってやりました。

旦那が熱出てしんどそうだったので、
洗い物、洗濯、ご飯よろしくね!

でかけてきまーす

ガチギレされたので、
えっ?この前その状態で子供の面倒もみてたけど、助けてくれんかったけぇ、あんたならできるんか思ったわ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら旦那さんどうしたんですか😳

    • 7月7日
  • ゆず

    ゆず


    できるわけないって言ってきましたので、
    それわかってて手伝いも協力もせんかったんじゃけ、がんばれって
    放ったらかしにしました!

    • 7月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    すごいですね😂

    旦那はざまあみろですが、
    こどものことを考えてしまうと
    少し躊躇します😅

    • 7月8日
  • ゆず

    ゆず


    子供のことだけはします!!w

    旦那はほったらかして
    友達の家に遊びに行きました~!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はレベル4ですが私は怒りません😶‍🌫️
なぜなら期待してないから❗️
寝込んでリビング行って散らかってても洗い物溜まっててももう言うだけ無駄だと思ってるので何も言わずに私がやります

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとそこですよね😂

    普段はそうなんですよー
    期待ゼロなので少々体調悪くても自分のペースでやるんですが
    今回は久しぶりに高熱で倒れそうだったので
    助けてほしいと望んでしまいました😂

    まだまた修行が足りませんでした😆

    • 7月8日