※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
雑談・つぶやき

友達が保険会社勤務の方いますか?こちらに転勤してきて4ヶ月ばったり高…

友達が保険会社勤務の方いますか?

こちらに転勤してきて4ヶ月

ばったり高校時代の友人に会いました。
仲良くて卒業後も頻繁に遊んでいたけど
お互い結婚して出産して、私は転勤族だし、、、
で2.3年ほぼ連絡もとらず会わずでした。

なのでバッタリあった時は凄く嬉しかったです😊
その日の夜久しぶりにLINEして今は保険会社で働いていると聞いて、元服屋さんの店長していた友人に営業という仕事はピッタリだ!と思いました。

ですが、その時のLINEのやりとりで
「貯金どうしてる?うちの保険で凄くおすすめの商品があるんだけど話だけでも良いかな😊?」
と早速勧誘をされました。

悪い話しじゃなかったけど、その時まだ引越ししたてで
全てが落ち着いていなかったのでその話はまた落ち着いたら考えるねと返して終わりました。

そして今日久しぶりに他愛もないLINEがきましたが、
「今度ゆっくり話したいね😊昼間暇な時連絡して!」
と言われ。

正直また勧誘する為かな?と感じています。

あぁ、あの子にはもう私はそういう目でしか見られていないのかなって。

最初のLINEでの勧誘も、まず主人の今の勤務先とか聞いてきたので(友人は主人の職種を知っているし、主人の職場は保険の勧誘が多いです)「?なんでそんな事聞くの?」と思ったら急にそういう話をされたり。

少し悲しく感じました。

もちろん仕事なので仕方がない部分あるでしょうが。

数年ぶりに会ったのにすぐそういう話をされた事もあまり気持ちの良いものではありませんでした。

どうですか?
お友達やママ友さんが保険会社の営業で勧誘されたことある方いませんか?

コメント

ありましたー!速攻ぶちってブロックしました😂
仕事なんでしょうけどね、手近で済まそうって魂胆が無理ですね🙌

• おかん

おかん

本当ですか!あるあるなのかな😓
    そうそう。手近で済まそうって感じがね😭
    私とバッタリあった時も、向こうは純粋に嬉しい!て感じでなくターゲットとして見られたのかなと思うと悲しい😭

• 7月7日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

元同期が保険屋で働き出してすぐ勧誘されました。一緒にいて楽しい子だったしこれからもたまーに遊んだりするのかなぁとか思ってたら他の同期にも保険の勧誘しつこくして来たらしくわたしともう1人の元同期はその保険屋の子のこと嫌いになりました(笑)仕事とはいえ嫌ですよね😇

• おかん

おかん

本当ですか💦
    しつこくされると嫌ですよね😭
    そういう事続けていたらお友達減りそうですね😓
    実際私も友達に会うのどうしようかと思いますもん😭
    友達からだと直接勧誘されたらキッパリ断れるか自信無いし、「あぁやっぱりそれ目的なんだ」てなるのが嫌です💦

• 7月7日