※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミー
子育て・グッズ

娘の環境変化での不安を相談したいです。里帰り中で、明日帰宅するが不安。育児に不慣れで頼れる人もいない。皆さんはどうでしたか?

いつもありがとうございます。
先月出産し、今は里帰り中です。
明日、自宅に戻る予定なのですが…娘が環境の変化に気づいて泣きわめいたりしないか心配です(´・_・`)
頼れる人はいないし、旦那の帰りは遅いし、まだ育児には不慣れだし、どうなるんだろうと思ってます(´・_・`)
皆さんはどうでしたかー?

コメント

赤ちゃんなんて泣くのが当たり前なんですから、あやせば大丈夫でしょう。慣れるまでは大変だとは思いますが意外になんとかなるもんです。

• ガミー

ガミー

そうですよね(^^;;
    なんとかなるとおもって頑張りますー

• 9月17日
non807

うちは初日だけちょっと起きる回数やなく回数が増えました!でも泣きわめくことはありませんでした‼

• ガミー

ガミー

初日はちょっと不安だったんですかね(^^;;
    まずはやってみますね(^ ^)

• 9月17日
ぴぴ

赤ちゃん視力はまだそんなにないので騒音とか温度さえ気をつけてあげればいいかな?と思いました( Ö )
確かに自分家だとお世話の勝手が変わるので手こずったり緊張感がありました、旦那のお世話にハラハラしたりで赤ちゃんも慣れるまで大変かもですね(´・з・`)

• ガミー

ガミー

確かに勝手が変わると戸惑いますよね(^^;;
    旦那もまだまだ初心者なので、一緒に慣れていかないといけないですね!

• 9月17日
のんさんさん

私も前月に出産しました!
いまだに実家居たり自宅に居たりと色々ですが、特に娘は変化なく、どちらに居ても、そんなに変わらないですね✨

• ガミー

ガミー

変わらないのはいいですね!
    実家だと、やっぱり私自身が安心してるのでどうにかなってました(^^;;
    私が動揺しないようにします(^^;;

• 9月17日

娘はとくに泣きわめいたりせずいつも通りでした!
ただ帰った日に乳腺炎で熱でて辛かったです(´-ω-`)
近くに産後支援してくれるとこ調べておくと安心です🌻

• ガミー

ガミー

乳腺炎、大丈夫でしたか??
    事前調査は大事ですねー!
    調べてみます(^ ^)

• 9月17日
ゆいころがし

里帰りしましたが、環境が変わってもなんにも変わりませんでした!
まだわかっていないような気がします🎵
ただ、本当に大変でした!(笑)家事との両立!超手抜きしてらいいんですよ❤️

• ガミー

ガミー

家事との両立も大変ですよね!
    自分がイライラすると赤ちゃんに伝わっちゃうし(^^;;
    私手抜きでやります笑

• 9月17日