※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

保育園に預けながら授乳しているママへ。朝の授乳スケジュールについて相談です。朝の授乳タイミングや離乳食の進みについて悩んでいます。混合育児の方、朝の授乳スケジュールを教えてください。

保育園に預けながら授乳(特に混合)しているママへ質問です!

保育園がある日は、朝子供が起きてから家を出るまで、どのタイミングで授乳していますか?

先日から慣らし保育を始めて、ここ数日こんなスケジュールなんですけど、朝の離乳食の進みがよくないので、朝起きたらすぐにあげているミルクをやめるべきか悩んでいます。。

6時〜6時半:起床&粉ミルク(160〜200ml)
7時半: 朝ごはん(離乳食)
8時半: 母乳
8時45分: 家を出る

混合で育てており、流石に胸も少し張るので出る直前に母乳もあげていますが、朝二回も授乳して離乳食もあげてるので、さすがにあげすぎなのかなと悩んでいます😔

混合で育てている方に、朝の授乳スケジュールを是非参考に教えて頂きたいです✨

コメント

ぴ

私も混合です。

離乳食ほとんど食べないので色々やってみましたが、朝のミルクやめて離乳食の後にミルクにしたらどうでしょうか?