※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたむ
お仕事

派遣の仕事を辞めて転職活動中。子供がいるため正社員か契約社員を探しているが、条件に制限があり内定がもらえない。子供優先か将来を考えて迷っている。夫は応援しているが、生活のために子供を預けることに反対。

今月です派遣の仕事を辞めて転職活動中です。
子供は3歳。毎日楽しんで保育園に通っているので退園したくありません。それで正社員か契約社員で探しています。20代最後だし、今後の未経験業種の転職は厳しいと思っているからです。でも親の援助がないので、残業できないやらと制限が沢山あり、内定貰えません…。興味もない会社に応募してシドロモドロな志望動機を語ったりして、今月中に仕事決まりそうにないです(T_T)希望職種は一般事務、営業事務、土曜日出勤する仕事もあります。やっぱり無理なのかと諦めています。子供優先で仕事を選ぶのか、将来の自分を考えて仕事を探すのか迷っています。
宅配食材のルート配送の正社員の仕事があって、ワーママも多いから応募して次に面接なんですが、ルート配送の仕事なんかしたらもう事務の仕事に戻れないんじゃないかとか。考えてしまって。でもどこでもいいから仕事欲しくて内定貰えたら飛び付くだろうし…と。うだうだしています。
皆さんは、どんな軸で就活してましたか?

因みに夫も、派遣じゃなく正社員か契約社員になれって応援してます。最悪、仕事が決まらなかったら生活できないので、子供を両親に預けて働くか(別居)、持家を売って実家に帰るなど方法はあるからと言ってるんですが…特に子供を親に預けるなんてことは私は大反対してます…。甲斐性無い夫。

コメント

ちゃま

よくわかりませんが、小さな子供居て契約社員はなれるかもですが正社員厳しいでしょうね。どんな職種でしょう⁇

• はるたむ

はるたむ

職種は営業事務、一般事務です。子供いると面接でも不利ですよね。厳しいなぁと思う面接が多々ありました。

• 9月26日

今月から保育園に通い、同時に就活はじめました(^ ^)
私は年齢も今年33歳になるのでできればフルタイム正社員登用制度があること、2人目も考えて産休育休取得実績があること、土日祝は休みなこと、できれば長く続けられる事、を軸に求人から選びました。

• はるたむ

はるたむ

すごい!2人目も考えての就活ですね。保育園に通ってからの就活大変でしたよね>_<
    土日祝日休みの仕事に就きたいなぁと私も思って探しています。

• 9月26日

退会ユーザー

大変ですー😫まだ子供も保育園慣れてないし😱引っ越しもあるし😱運動会もあるし😱そしてもう仕事が始まります😱😱

カレンダー通りの休みとなるとやっぱり事務で…田舎なので募集数も少ないし私は未経験なのでそれでまた数が絞られました😱

就活頑張って下さいね(^-^)/

• 9月26日
ももか

前職はどんな業界で何の派遣されてたのですか?
都内の話ですが、事務の倍率は相当高い(60〜100倍もありました)ので
小さいお子様がいての未経験正社員は
コネでもない限りもうかなり難しい状況だと思います。ポテンシャル採用以外は。

採用側の意見ですが、前職の経験を活かせる業種職種を軸にすると決まりやすいと思います!

• はるたむ

はるたむ

前職は保険業界とTV映像制作です。
    営業と事務をやってました。
    前職の保険を活かして、ディーラーやら、代理店など回っています。他にも業界拘らずに
    探してます。そろそろ今週中に結果が出るので落ち着きたい〜

• 9月26日
りか★☆

お子さん4歳近いなら全然大丈夫だと思いますよー!

その代わり、ちゃんと自分のやりたいことやれることを明確にアピールできないと子供がいるいない関係なく難しいかなと思いますが(^^;💦

• はるたむ

はるたむ

自分のやりたいこと、できることアピール大事ですよね。営業もやりますってアピールもしています。

• 9月26日