※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

仕事休みで娘と楽しい一日を過ごしたけど、以前のイライラ感がなくなり、充実感を感じた。娘の成長やたまにの特別な日が影響しているのか疑問。

今日めっちゃ久しぶりに仕事平日休みで娘も保育園休ませて2人で遊びに行ったんですが、前専業主婦のときに感じてたイライラ感や孤独感などあまり無く、全然イライラせずに一日が終わりました😳
私も普通に楽しかったし、娘も癇癪も起こさず...
前まで平日仕事休みあっても、保育園預けてましたが、少し罪悪感で、今日は凄い充実したな〜と思いました。
娘が成長したからでしょうか?それともたまにだからでしょうか?
何故なんでしょうか、、
平日仕事休みのときに保育園預ける事についての批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆずママ

その気持ちすごい分かります!
育休中でずーっと一緒にいた時より、仕事復帰してたまに2人で出かける時の方が楽しかったなと思うこと多いです😂❤️(シフト制の仕事で土日休みじゃないのでなおさら!)
私の場合、子供とずっと一緒にいるとイライラしちゃうので、たまにしか出かけられない程度の方がイライラせずに楽しめますし、その時はもっと一緒にいたいな〜とも毎回思います🥺まあ、そう思った翌日には元に戻りますが(笑)
年齢が上がって成長したことも要因かな?一緒にできることが増えたり、会話が成立するようになると楽しいですよね😊💕