※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜中に泣いて覚醒してしまい、困っています。YouTubeやオルゴール音を試してみても眠れない状況です。

生後1ヶ月の寝かしつけってどうしたらいいですか?
18〜19時に入浴、19時ころミルクのましてコニーで抱っこしてたらうとうとするので20:30頃にベッドに行きますが覚醒。
そのままギャン泣きで22時くらいにミルク。
そこから大体いつもギャン泣きして、0時ごろにミルクを飲んで2時くらいに寝てます。
覚醒してる時間が泣いてしかなくてしんどいです。

YouTubeでpoisonや、オルゴール音やながしてみたり、部屋は豆電球だけつけてくらくしてみたりしてますが、眠りません。

コメント

MIKA@3

懐かしい上の子がまさにそれでした😂
2~3ヶ月ごろまでうちのこは昼夜逆転みたいな感じで昼寝なしではやってられなかったです😣

音楽流しても歌を歌ってもユーチューブで寝るとか書いてあるやつでも何でもかんでもやりましたが寝ませんでしたね(笑)

上の子はおくるみをすることで寝るようになりましたがもうこればかりはその子次第な気がします😂

おんなじ環境でも今の下の子は最初の2週間が辛かっただけでよる寝る子でした🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    昨日は0時までぐずりましたがおひなまきをしたらなんとか寝てくれました。

    • 7月8日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    今が一番ママにとって大変だとは思いますが、なんとかなるものです😊
    あまりにしんどいときはベビーシッターとか地域によってはサービスでできることもあるのであまりご無理せずに☺️

    • 7月8日