※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

赤ちゃんのフォローアップで、ミルクの飲ませ方について相談中。次回、きちんと質問したいと思っている。

低体重で生まれずっとグラフ下の方に質問です。
フォローアップはいつから飲ませましたか?
完ミで、定期的に受診に行ってますがミルクの方がカロリー高いからずっとミルク飲ませてと言われたりもうミルクいらないよ。と毎回バラバラで戸惑ってます(>_<)
次回きちんと質問しよう思ってますが、、

コメント

こはちゃんママ

フォローアップは1歳になる手前くらいからでいいと思いますよ☺
ウチも低体重で完ミでしたが、離乳食3回食になってからミルクは1日1回のお風呂上がりに飲んでる位ですよ😍

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    医者の指示で6ヶ月から三回食ですが合間にミルクあげてと言われてます。
    基本的ミルク嫌いであまり飲みませんが(笑)

• 9月16日
こうちゃんはは

フォローアップミルクは9ヶ月頃からと書いていたので、普通のミルクとフォローアップミルクをどっちも9ヶ月からあげてました!
それがフォロミが、うちの子はあまり好きじゃないみたいで…なかなか減りません(´・ ・`)
うちは離乳食の食べが凄くいいので、今あるミルクの大缶がなくなったらやめる予定です!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    うちも良く食べてくれるほうだと思いますが離乳食の合間にミルクあげてと言われてます(>_<)
    フォローアップとミルクとの事ですがどのようにあげてますか?

• 9月16日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

うちは、
    7時離乳食&ミルク
    12時離乳食&フォロミ
    15時おやつ&フォロミ
    18時離乳食&ミルク
    って感じにしてます!
    ミルクは140、フォロミは100あげてます(ˊᵕˋ)
    フォロミはジュース感覚であげてます!

• 9月16日
  • ゆは

ゆは

詳しくありがとうございます♪
    うちも三回食なので凄く参考になります♪

• 9月16日
ange

うちも2370gと小さめで生まれ、グラフ下の方です😁

一歳過ぎて3食しっかり食べるようになってから、ミルクは寝る前の1回だけになったのでフォローアップに切り替えました。もうミルクは飲まなくても寝れますが、なんとなく心配で朝か夜に飲ませ続けてます。
離乳食が3食しっかり食べれるようになるまでは普通のミルクで良いんじゃないかなと思いますよ。フォローアップはあくまでフォローだと思うので😉

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    体重同じです♪

医者の指示で6ヶ月から三回食で良く食べてくれるほうだと思いますが離乳食の合間にミルクあげてと言われてます(>_<)
    まだまだ普通のミルクで良さそうですね♪

• 9月16日
  • ange

ange

早くから三回食なんですね😁
    うちは特に受診もしてないので、自分の判断で勝手にやってますが(笑)小柄なだけで元気いっぱいなので、あまり神経質にならずにやってます。
    まだ一歳未満なら、切り換える必要はなさそうですよ🎵

• 9月16日
  • ゆは

ゆは

健診で引っ掛かり定期的に体重測りに受診に行ってます(笑)
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 9月16日