※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
お出かけ

知り合いが飲食店のオーナーをしています!小さなお店なんですが今度手伝…

知り合いが飲食店のオーナーをしています!
小さなお店なんですが今度手伝って欲しいと言われたので
行こうと思っているのですが
3歳の娘も連れて行かないといけません。

お店の中はクーラーなどつけていますが
全く効かなくてとても暑いです。
お店の外にテラスがありますが日陰があまりありません。

11時〜17時半頃までなんですが
さすがに涼む場所がないので子供の熱中症が
怖くて悩んでいます...

やはりかなり危険ですよね?!💦
近くにコンビニなどありますが
しょっちゅう行く訳にもいきませんもんね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?子どもさんは
約6時間の間ずーっと
テラスにいるんですか?

  • K...❤❤

    K...❤❤


    説明が下手ですみません😭

    子供はテラスかお店の中で
    自由に遊ぶ感じなんですが
    お店の中もテラスも暑い
    状況で全く涼む場所がないです😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店ですよね?
    まずお店とテラスを自由に
    遊ぶって非常識じゃないですか?
    自分がお店でご飯食べてて
    見ず知らずの子が
    店内うろちょろ遊んでたら
    何も思わないんですか?
    3歳のお子さんですよね?
    例えば走ってお客さんに
    ぶつかった。
    料理にあたってこぼして
    お客さんよ服に付いた。
    ごめんなさい仕事所ではないと思いますが…

    • 7月7日
  • K...❤❤

    K...❤❤


    ハンバーガー屋さんで一応
    店内でも食べられますが
    基本的にテイクアウトのお店です🥺
    店内は6名くらいしか入れない
    小さな店舗です!
    店内で食べるお客さんはほぼ
    オーナーの知り合いばかりなので
    だからオーナーは手伝ってほしいと
    言ってきたのかな?と思いました😅
    下の方にも返信していますが
    数ヶ月前に2回くらいお手伝いに
    行ったことがありそれもあるので
    また声をかけてきたのかな?と。
    本当に人手が足りないから
    どうしてもお願いしたいと言われました…

    私も長年飲食店で働いてきたので
    すごくわかります!
    その通りだと思います!
    貴重な意見ありがとうございます!

    熱中症での回答をお願いしたかったのですが
    働く働かないに関わらず
    この条件だとやはり危ないですよね?💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涼む場所が無いのであれば
    わたしなら断ります。
    何かあった時に悔やみたくないので!

    • 7月7日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます🙇‍♂️!!!

    やはりそうですよね!!
    サウナ状態なので本当に
    危ないと思うので
    断ろうと思います!!
    私も後悔だけはしたくないので😭😭

    本当にありがとうございました!!

    • 7月7日
ちゃー

手伝って欲しいというのは働くって事ですよね?熱中症以前に、3歳の子を連れてその時間は無理じゃないでしょうか💦

  • K...❤❤

    K...❤❤


    ありがとうございます🙇‍♂️

    はい!働きます!

    数ヶ月前に2回ほど子供も連れて
    同じ時間帯でお手伝いに行かせていただいて
    子供も自由に遊んでいたので
    多分オーナーは大丈夫だと
    思ったのでまた声をかけてきたのかな?と
    思いました😭💦
    でも私からすると忙しくなると
    構ってあげれないしなど
    色々思う部分はあります…

    • 7月7日
  • ちゃー

    ちゃー

    そもそもそれは…とは思いますが、それは置いといて。

    少しでも不安に思うのなら辞めた方がいいと思いますよ。
    忙しくなって目が届かない時間ができるのなら、万が一の事があった時に後悔してもしきれないと思います。

    • 7月7日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます!

    そうですよね😭
    本当にそうだと思います😭!!
    テラスなんて外だから
    何があるかわからないですもんね!!

    断ろうと思います!

    貴重なご意見本当に
    ありがとうございました🙇‍♂️!!

    • 7月7日