※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

友人がコロナだから親族のみ結婚式したんですが、そういう場合お祝い渡…

友人がコロナだから親族のみ結婚式したんですが、そういう場合お祝い渡しますか?

こういうのよくわからなくて。。ご祝儀3万円を郵送…?それとも何かお祝いの品を渡す…?

引っ越して隣の駅に住んでるみたいなので、都合が合えば手渡しもたぶん可能です🤔

コメント

Min.再登録

どれぐらいの友人かにもよりますが、私なら送ります♡⃛ೄ
結婚式に出ていないなら御祝儀は1万でいいと思います✩.*˚(地域差あり)

コロナですし郵送で簡単なお祝いの品+御祝儀1万を贈りますね:︎ִֶָ 𖤐៹

• サクラ

サクラ

結婚式自体やってないというか、親族のみの場合も1万でいいんですね👍

お祝いの品と一緒にご祝儀を、これも中に入れてください!とかできます?🥺
    でも、もしネットとかで頼んだら現金は書留で別に送る…?

• 7月7日

自分の式に来てくれたとかなら、現金30,000円もしくは一万+プレゼント一万分ぐらいを渡します🌟

自分のは来てない(呼んでない)けど、お祝い頂いたなら同じようなお祝いを渡します🌟

手渡しが可能ならそちらがいいとは思いますが、このご時世なので郵送でも失礼にはならないと思います😆

• サクラ

サクラ

自分はコロナ関係なく親族だけでやって、お祝いも特に誰からももらってないです🥺

隣駅に住んでるから、今後遊びに誘いやすそうだし、仲は普通に良い(親友とかいつも一緒に遊んでたとかではない)んですが、いらないですかね🥶

インスタに写真載せてたのでおめでとうとかやりとりはしました

• 7月7日

退会ユーザー

えーそうなんですね😵💦
    貰ってないなら、特にあげないといけない、とかは絶対ないと思います☺️‼️

私なら、今後も仲良くしたい友達とかであれば、近々会う予定があれば自分が貰ってなくても5000円程のプレゼントあげます✨
    あくまで自分が好きな友達なら🤝です⭐︎

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

仲良くはしたいと思ってますが、会う予定ない場合どうしましょ😭

私も会う予定あるならサクッと渡したいなーと思うけど、わざわざ会うのもなんか変…?と思って。今度ランチしよー!とか言ってその時にほいっと渡せば良いですかね🤔

• 7月7日

退会ユーザー

私なら、今度ランチしよー🍽で会う予定たてて、そのタイミングでサクッと渡します❤️❤️☺️

貰ってないのにわざわざ送るのもなーと思うし、色々話し聞きたいのでランチとか誘います🌟

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

やはりそれが良いですね👍

• 7月7日
お豆

わたしもまったく同じ状況です!

よくある友人へ3万円のご祝儀は、披露宴に参列して、お食事や引き出物をいただく前提?ですよね、きっと。。

披露宴に参列しないので、
1万円くらいをお包みするか、相当のプレゼントとかで良いのかな?と思ってます🙆

• サクラ

サクラ

なるほど、現金送るのも不安だし、1万円くらいのプレゼント?もう少し安くても…?😅いいですね😂

• 7月7日
  • お豆

お豆

そうですね!現金だと額がどうしてもハッキリしちゃうので、私はプレゼントにしよかなと思ってます❤️

• 7月7日
チャンミー

ご自身の結婚式に参列してくれた方ですか?
その時ご祝儀30,000円いただいたのなら、今回お祝いは30,000円包むのがよろしいと思います。
上記以外の場合、10,000円を包めばよいと思います。

はじめてのママリ

私は自分の式に来てくれた子には現金3万円包みました😌
式には来てなくてもお祝いいただいたなら、いただいたのと同じくらいで送ります。