※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで1時間おきに起きてしまい、昼間もまとまって寝ないため、母親は食事も取れず落ち込んでいます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

生後9ヶ月です。
新生児の頃から1度も夜通しで寝たことはなく、現在夜泣きで1時間おきに起こされる毎日です…。かといって日中まとまって昼寝をしてくれるわけではありません。
少し前までは、毎日掃除機をかけ、散歩にでかけていましたが、今はまったくやる気がでなくなってしまいました。自分の食事も喉を通らなくなってしまい、いったいどうしてしまったのかと落ち込んでしまいます。完母なので、ご飯が食べられないのはまずいと思いながらも、いざ食べようとすると気持ち悪くなってしまいます…。どうしたらいいのでしょうか…。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

上の子が4か月から夜泣きしてて、9ヶ月ピーク時は20回おきてました

しんどくて昼間はずーっとDVD流してたこともあります

同じように食欲不振がありました
ほかには不眠、動悸、無気力になり、その後涙も出てくるようになって精神科受診
うつ病でした
2年ほど通院で投薬治療して寛解してます

違和感はズット感じてましたが、受診したのは数カ月後娘が1歳3か月の時でした

もっと早く受診してればよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。20回はしんどいですね…。現在は寛解されているとのこですが、うつ病を患われて大変でしたね。わたしも、うつ傾向だと思っているのですが、ワンオペで近くに病院もなく、受診できていません。正直なところ、うつ病だと診断が出るのも怖いです…。

• 7月7日