※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡済生会総合病院での出産情報を教えてください。

静岡済生会総合病院で最近出産された方

立ち会いや面会などの状況はどうなってるか
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ちゅんママ

半年前に出産した時は立ち会い面会共に一切禁止でした。
帝王切開でしたが旦那の付き添いもダメで生まれた直後にテレビ電話しただけです😭
先日済生会行きましたがまだ面会禁止の看板立っていたし、ホームページでも一切禁止の旨、記載されていたので当分難しいかと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お産が2月で少し先の予定にはなるのですがまだ今後が分からないので済生会で産もうか個人病院で産もうか迷っています😵

• 7月7日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

済生会は総合病院なので収束宣言が出ないと解除にならないと思います😫
    立ち会い、面会を重視するなら個人病院の方がいいのかなとも思います🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、1人目が済生会で産んでよかったので2人目も!と思いましたがやはり総合病院なので厳しめですね、、
    個人病院も検討しておりますが、結局お産で何かあったら総合病院に転院になるので立ち会いない場合もあると考えると。。って思っちゃってます。
    個人病院は費用も高そうですし😵

• 7月8日
Mi🦩

まだ出産していませんが、健診で通っています。

今のところ立会出産、面会はNGとなっており、荷物の受け渡しはナースステーションでとアナウンスされてます。

冬頃から健診で通っていますが、出産予定の夏には解除されてるかなーなんて甘い考えでしたが、コロナしぶとかった...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今から考えて冬ごろには大丈夫かななんて思っても、冬は冬で感染症流行りやすいですし同じような感じになってしまう気がしました、、
    とは言っても本当に済生会の方皆さん対応が良かっただけに悩みます。。
    入院するにはやはりPCR受けなければならないですか?

• 7月8日
  • Mi🦩

Mi🦩

そうですよね...
    ワクチン接種は進んでいるとは思いますが、オリンピックもやって、変異株がどんどん出てくると何とも言えないですよね...

私も1人目を産婦人科で出産しました。先生も助産師さんも皆さん優しいですよね(^^)

PCR検査の件ですが、以前は毎日検温表の記入をしていればOKでしたが、少し前くらいから検温表の記入➕入院時にPCR検査をすることが必須になったようです。

• 7月8日